【芸能】キンプリが“5人での再結成”を匂わせも…「TOBEの宣戦布告」でジャニーズファンが大荒れに

【芸能】キンプリが“5人での再結成”を匂わせも…「TOBEの宣戦布告」でジャニーズファンが大荒れに

【芸能】キンプリが“5人での再結成”を匂わせも…「TOBEの宣戦布告」でジャニーズファンが大荒れに

 9月25日King & Princeが、最新シングル「愛し生きること」のミュージックビデオを公式YouTubeチャンネルで公開した。その内容が、ファンの間で様々な憶測を呼んでいる。

「新曲のMVは、世界の終わりが近づく荒廃した場所で、キンプリの2人が少女と出会い、自由や命の意味を求めるというドラマチックな内容となっています。MVのクライマックスでは、世界が終わりを迎えるも、キンプリエキストラ演じる5人が生き残ることに。そして、5人が新たな世界へと歩いていく後ろ姿で幕を閉じるのです」(芸能記者)

 キンプリといえば今年、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人がグループを脱退し、永瀬廉と高橋海人の2人組となった。そんな中で今回のMVでは、脱退組のメンバーカラーを思わせる花や、最後に5人で進む姿が映し出されていたことで、「5人の再結成を匂わせているのでは?」とファンを騒がせているのだ。

 しかし一方で、平野らがジャニーズ退所後に合流した「TOBE」に対し、一部キンプリファンが怒りの声をあげているという。

9月27日、『TOBE』所属の7人組グループ・『IMP.』が、11月8日に新曲をリリースすると発表しました。しかしその日は、キンプリの新曲『愛し生きること』の発売日でもあるのです。発売日が同じなのは偶然という可能性もありますが、TOBEジャニーズライバル関係でもあるため、ジャニーズファンの間では『絶対、わざと被せてきたよね?』『タッキーは本気でジャニーズを潰す気なの!?』『せっかくキンプリがMVで“5人の存在”を匂わせてくれたのに、『TOBE』が好きになれない』と怒りの声があがることに。一方で『IMP.』ファンからも『関係ないでしょ』『負けるのが怖いの?』などと一部攻撃的な意見もあがっており、双方のファンの対立構造が加速しかねない状況となっています」(前出・芸能記者)

TOBE」代表・滝沢秀明氏の意図は不明だが、発売日を被せてきたことで、当日は“キンプリVS IMP.”の対決に大きな注目が集まりそうだ。

20230928_asajo_kinpuri
アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事