【驚愕】大量発生の恐怖‼ 室内に現れたカメムシをビンで捕獲する方法とは?

【驚愕】大量発生の恐怖‼ 室内に現れたカメムシをビンで捕獲する方法とは?

【驚愕】大量発生の恐怖‼ 室内に現れたカメムシをビンで捕獲する方法とは?

カメムシ(椿象、亀虫)は、カメムシ目(半翅目)のカメムシ亜目(異翅亜目、Heteroptera)に属する昆虫の総称、またはそのうちの水生種(水生カメムシ類)、グンバイムシ、トコジラミなどを除いた陸生種の総称である。本項目は主に後者について扱う。 日本には1000種以上が生息するものの、標準和名を「…
21キロバイト (2,905 語) – 2023年8月10日 (木) 23:54

(出典 matomame.jp)
カメムシの臭さは本当に強烈です。私も昨日、室内でカメムシを見つけたのでビンで捕獲しました。でも、捕まえる時にその臭さが鼻についてしまい、しばらく臭いが取れなかったです。でも、それでもカメムシの被害を防ぐためには仕方ありませんよね。

1 ぐれ ★ :2023/09/27(水) 22:52:10.87 ID:ca4qTUMc9

※9/27(水) 16:13配信
MBSニュース

日本中でカメムシが大量発生しています。一体どんな影響が出ているのでしょうか。また、カメムシとはそもそもどんな虫なのか、なぜ急増したのかを専門家に聞きました。

関西各地でカメムシ急増中!農作物に影響与えることも

 福岡県内で撮影された街灯に集まる大量の緑の虫。カメムシです。佐賀県武雄市のホームセンターの照明にもたくさんのカメムシが。農林水産省は9月13日、カメムシが今後一部地域で多く発生すると発表。こうした状況は関西各地でも確認されています。

 JR西日本の新三田駅にはこんな掲示がありました。

 『只今、カメムシが大量発生しております。強烈な悪臭を放つため、足元の注意と、列車内への侵入防止に皆様のご協力をお願い致します』

 大阪市北区にある毎日放送本社周辺でも、河田直也アナウンサーが見て回るとたくさんのカメムシを発見しました。

 (河田アナウンサー)「大阪市でもカメムシがけっこういるんですよ。私の足元にもいます。*でしまっていますけども。ここにもいる。ここにも、ここは重なるように2匹のカメムシですね」

 さらに生きているカメムシの匂いをかいでみると…。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e05aca04e51fe8d2f436669cbe85d6d0476dda07

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事