【芸能】ひろゆき氏、芸能界にいる男女の違いに私見 「褒め合ってる無難な会話は…」

NO IMAGE

【芸能】ひろゆき氏、芸能界にいる男女の違いに私見 「褒め合ってる無難な会話は…」

ひろゆき氏

インターネット掲示板2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が26日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。芸能界で活躍する人の特徴について私見を述べた。

【ポスト】ひろゆき氏「褒め合ってる無難な会話は…」

■女性は「失敗を避ける」

ひろゆき氏はこの日、妻でウェブディレクターのゆかさんのポストを引用。ゆかさんは芸人のロケ番組における「仲の良い組み合わせ」について「おばさんよりおじさん同士が人気」と感じていることをつづっていた。

このポストに触れたひろゆき氏は「芸能で生き残る女性は、コミュ力か頭の良さがあるので当たり障りのないことを言っていさかいが起きない、失敗を避ける」と私見。

関連記事:ひろゆき氏、ヒカキンが“お茶の間の人気者”になれない理由をズバリ 能力はあっても…

■男性の特徴は…

続けて、「男性は頭が悪いので思ったことを口に出していさかいが起きたり、失敗が取れ高になる」と男性の芸能人を対比させる。

女性はいさかいを起こさず、男性は失敗しがちと考えた上で「褒め合ってる無難な会話は日常で十分なので、非日常を番組に求める」と意見をつづった。

関連記事:ひろゆき氏、“それってあなたの感想ですよね”子供のマウントに困る親に一言 「事実と感想を…」

■納得の声が上がる

ひろゆき氏のポストを見たユーザーからは、「なぜかなんとなく納得してしまうんですが…」「うん、なんかわかります」「わかる…!」と、芸能界の男女の違いに納得する声が上がった。

その中で、「男性だからとか女性だからとかそういうことではなく、もっと個別的な問題ではないでしょうか?」「男女関係のない話」と指摘するユーザーも見られる。

関連記事:ひろゆき氏の中学時代がヤバすぎ… 「登校時に男子は全員1発づつ殴られた」

■夫婦がXでやり取り

また、ひろゆき氏のこのポストをゆかさんが引用して「あれ、やっぱ頭悪かったの?」とポツリ。イジられたひろゆき氏は「誹謗された!」とリプライを送って反応した。

このやり取りには「仲良いなー」「全世界公開いちゃつき(笑)」「イチャイチャしてて草」「夫婦漫才」といったコメントが寄せられた。

関連記事:ひろゆき氏、「あなたの感想ですよね」が生まれた“起源”明かす 「1回だけ」

■ひろゆき氏「褒め合ってる無難な会話は…」

・合わせて読みたい→ひろゆき氏の中学時代がヤバすぎ… 「登校時に男子は全員1発づつ殴られた」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

sirabee20220620hiroyuki05-1200x800
ひろゆき氏、芸能界にいる男女の違いに私見 「褒め合ってる無難な会話は…」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事