【芸能】峯岸みなみ「芸能人になって良かった」と思ったのは“一面のミスド” やす子は自衛隊式食リポに挑戦

【芸能】峯岸みなみ「芸能人になって良かった」と思ったのは“一面のミスド” やす子は自衛隊式食リポに挑戦

【芸能】峯岸みなみ「芸能人になって良かった」と思ったのは“一面のミスド” やす子は自衛隊式食リポに挑戦

峯岸みなみやす子が、9月25日に都内で行われた「ミスタードーナツミスドゴハン』新商品試食発表会」に登壇。10月4日(水)から発売される「ミスドゴハン」新メニューアピールした。

【写真】ガーリーな装いで「かわいいです~」と照れるやす子

■ガーリーなやす子かわいいです~」

やす子は、いつもの迷彩服ではなくガーリーなスタイルを披露。「好きなミスドはエビグラタン、パイ~! どうも、やす子で~す」とあいさつし、「迷彩がここ(胸元のひも)の3本しかないので不安です~」と困惑した表情を見せたが、MCから「とてもキュートです」と声を掛けられると「かわいいです~」とテンションを上げた。

今回発表されたのは、もちもち食感の2種のピザッタをメインに、飲茶30周年記念商品、さらにはこの秋冬のパイ・マフィン。商品ラインナップを見たやす子は、「おなかが空いちゃいました。食べたいです~。パイ~」と、ミスド商品に掛けた自身のギャグを連発する。

自衛隊食リポVSアイドル食リポ

さっそく、二人はピザッタを試食することに。やす子は「食べるのが大好きなのでしっかり伝えたいと思います。元自衛官なので、自衛隊食リポやらせてもらいます~」と発表したが、MCから「自衛隊仲間の間ではよく行われているんですか?」と質問されると、「一度も行われたことはありません!」と即答。「書いてあるんだもん」とカンペを指さしながら、台本であることをあっさりと暴露。

続けて、峯岸も「自衛隊食リポに対抗するには、元アイドルなのでアイドル食リポ頑張ります!」と言うも、すぐに「初めてです」と白状した。

やす子は、「(ピザッタは)片手で持てるので、匍匐前進しながら食べられます~」と匍匐前進を披露。いつもと違った服装で動きづらそうにしながらも、「うまさの安全確認、よし! はい~」とピザッタを指差す。

一方、峯岸は一口食べた後に、AKB48の「ヘビーローテーション」を踊りながら「もっちり~、とろり~、おいし~、ミスドのピザッタ」と替え歌を披露し、「過去の栄光を存分に使う」とアイドル食リポポイントを説明。やす子は「この世界に長くいるだけあるなって。勉強になります」と称賛したが、歌の中では合いの手を入れていたため、控室でみっちりと練習してきたことを打ち明けた。

峯岸みなみ出演の番組を誰も見てなかった…

また、二人が「ミスタードーナツとの忘れられない思い出エピソードを披露する場面も。

峯岸は「AKB48×ミスド思い出 差し入れで一面のドーナツ」と発表。「おうちで家族で食べる時は、一人1個とか2個。でも、AKB48の現場に初めてミスドさんの差し入れが来た時、一面にドーナツが並んでいる光景に『芸能人になって良かった』と思って。テンションが上がって、撮影の合間にポン・デ・リングを5個食べたことがありました」と振り返る。

さらに、テーマである「今年のミスドは『ワッ!』」にかけて、驚いたエピソードを聞かれると、やす子は「洗顔(ソープ)を詰め替えようとしたらハンドソープだったんです。だから最近肌がツンツンなんだって思いました」と告白。

峯岸は「サウナで、テレビに自分が出ている番組が流れている状況に初めて遭遇したんですが、他のお客さんが笑ってるかなと思ったら、誰も見てなかったんです。残念でした」と、自虐で笑いを誘いながらも、寂しそうな表情を見せていた。

20230925-01158768-the_tv-000-1-view
峯岸みなみが「ミスタードーナツ『ミスドゴハン』新商品試食発表会」に登壇/※ザテレビジョン撮影

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事