【芸能】北山宏光が38歳誕生日にTOBE合流を報告、コンサートについて「やりたいっすね!」

【芸能】北山宏光が38歳誕生日にTOBE合流を報告、コンサートについて「やりたいっすね!」

【芸能】北山宏光が38歳誕生日にTOBE合流を報告、コンサートについて「やりたいっすね!」

【元記事を音楽ナタリーで読む】

Kis-My-Ft2北山宏光が、滝沢秀明氏による新会社TOBEに合流した。

【画像】中居正広からプレゼントされた北山宏光のスーツ。

TOBEは滝沢氏が3月に立ち上げた会社で、これまでに三宅健、平野紫耀神宮寺勇太、IMP.、大東立樹の合流が発表されている。北山は8月31日をもってKis-My-Ft2から卒業し、ジャニーズ事務所を退所。「芸能生活21年、世の中の環境が目まぐるしく変わる時代の中、もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました」と脱退に至った心境を語っていた。

北山は自身の誕生日である本日9月17日に、TOBEYouTube公式チャンネルで行われた生配信に登場。「TOBEとともにがんばっていくことになりました」「これまで学んできたことに恥じぬようにがんばってまいります。応援のほどよろしくお願いします」と挨拶した。晴れの日のこの生配信で着用したスーツ中居正広からプレゼントされたものだと話した北山は、中居に向けて生配信を通じて、「中居さん、本当にありがとうございます!」と一礼した。また生配信では北山のX(Twitter)とInstagram公式アカウントの開設を発表。「僕はメンバーともずっとやってきましたので、つながりも生かしながら、やっていきたいという気持ちが強くなりました」とその理由を明かしつつ、宮田俊哉玉森裕太イタリアンを食べに行ったことにも触れた。

今後の活動について、作詞、作曲など音楽制作に携わりたいと語った北山は、コンサートについて質問がおよぶと、「やりたいっすね!」と反応。「僕がやりたいと思っているだけではダメで、応援してくださるファンの皆さまがいるからできることだと思うので、本当にファンの皆さま次第です。よろしくお願いします!」と笑顔を見せた。さらにアジア進出についても言及した北山は、「ライブだったり、イベントだったり、国境を越えていろんなことにチャレンジしていきたい」とコメント。また音楽活動以外にも芝居などで映画、テレビインターネットと、枠を超えて挑戦していきたいと意気込んだ。さらに「求められたら番組MCなんかもやってみたいな」「今(TOBEで)オーディションもやっているみたいなので、育成やプロデュースで、自分が経験したものを後輩に渡していきたい」とも語った。

なお本日20:00には北山のオフィシャルファンクラブオープン。北山は「いろんな情報を発信して、会員の皆さんとつながりたいと思っています」と話し、最後に「ここに来るまで、たくさんの『ありがとう』とたくさんの『またね』を背負い、覚悟を持ってこうして立っております。今後とも応援、どうぞよろしくお願いします」と挨拶をして生配信を締めくくった。

tobe_kitayama_1
生配信に登場した北山宏光。

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事