【芸能】「阪神ファン愚弄発言」あのがやらかした「スポンサーが契約更新を躊躇する」大失態

【芸能】「阪神ファン愚弄発言」あのがやらかした「スポンサーが契約更新を躊躇する」大失態

【芸能】「阪神ファン愚弄発言」あのがやらかした「スポンサーが契約更新を躊躇する」大失態

 YOU大久保佳代子、ファーストサマーウイカ…といえば、芸能界を代表する「冷めた女」だ。彼女らが集結した「上田と女が吠える夜」(9月13日日本テレビ系)は、常に冷めた目で世の中を見てしまう「ドライすぎる女」特集だった。そこに登場したタレント「あの」の主張が物議を醸しているのだ。

「世間がワーッて出来事で盛り上がってる時」に、どうしても冷めてしまうというあのはまず、日本中を熱狂させた今年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を引き合いに出した。

スポーツ選手たちは多分、凄かったと思うんだけど、自分たち(ファン)は何もしてないじゃないですか。何もしてないし、頑張ってもいないのに、なんであんなに誇らしげに喜べるのかな。あと『応援するパワーを送ります』とか。パワー? まやかし? オカルト? 何言ってんだろう」

 スポーツに熱狂し、声援を送るファンをバッサリと斬り捨てたのである。ゲストの俳優・加藤清史郎がこれに反論する。

「大好きな阪神戦とかも、テレビだとしても気が向いたらユニフォーム着るし、バット持って応援歌を歌う」

 だがこれもあのは、真っ向から否定。

「やめたほうがいい」

 あのの持論について、スポーツライターが語る。

バラエティー向けの発言にしても、さすがにスポーツファンを愚弄しすぎ。『偉いのは選手であって、ファンは偉くない』という主張は、ダウンタウン松本人志も自著『遺書』で綴っていて目新しさはないですが、自宅で阪神を応援する加藤への『やめたほうがいい』は明らかに暴言。ファンからすれば『ほっとけや』のひと言ですよ」

 そしてこれらの暴言は、スポンサーにも波及する。

「今年7月から、あのはゲームメーカーであるコナミイメージキャラとして、野球ゲーム内に登場。チアガールの衣装を着て、プレイヤーチームを応援する役割を担当しました。一連の暴言で、コナミが契約更新を躊躇するのは避けられないでしょう」(前出・スポーツライター)

 自らの首を絞めることになるとは、売れっ子ゆえの慢心なのか。

(山倉卓)

th
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事