【社会】日本の製造業で労働生産性が低下した本当の原因は何か?

【社会】日本の製造業で労働生産性が低下した本当の原因は何か?

【社会】日本の製造業で労働生産性が低下した本当の原因は何か?

アイヌ民族(大和民族と異なる日本列島北部の集団であった) 圧倒的多数の日本人は以上の三つの条件を全て満たしているが、非典型的な日本人もいる。次の例のように、特に本人日本人を自認すれば、一般にも日本人と認識される場合がある。 日本国籍を離脱した日系一世や日本の文化を保持している日系二世。 外国の民族の背景を持つ日本国民(日本語と日本の文化を会得しているとき)。…
135キロバイト (18,238 語) – 2023年9月9日 (土) 01:18

日本は高齢化社会や労働力不足といった課題に直面しており、労働人口の減少や若者の製造業への興味の低下が生産性に影響を与えているのではないでしょうか。

<関連する記事>

「世界ランキング10」に残るのは1社のみ…日本の家電メーカーが中国、韓国に喰われてしまった本当の理由
 ではなぜ製造業での労働生産性が落ちてしまったのか?   日本人の能力が落ちたのか?   決してそうではない。  日本人の能力はいまでも世界的に高い。世界の工業製品には…
(出典:プレジデントオンライン)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

ジョウ|解毒+用心棒
@bouncer20210823

戦後教育による日本人の能力低下は、食品添加物が増えたことも要因。増税や物価高騰にもかかわらず給料は上がらない。終身雇用制度は崩壊しており、本業+個人で稼ぐ力が必須になる時代。健康と経済力は両輪、両方とも必要不可欠。健康と経済力を両方手に入れたい方、興味がある方▶︎プロフへどうぞ🫡

(出典 @bouncer20210823)

Toru1971 ワクチン5回接種済
@Toru19712

返信先:@ichiryuu他1人 日本が再び繁栄の道を歩みたいならアフリカや中東諸国など発展途上国との関係断絶、欧米諸国や台湾から優秀な理科系の学者や技術者を受け入れ彼らをリーダーにして日本人が教えてもらう事です。つまり日本人の奴隷になる外国人ではなく、日本人の能力底上げに貢献してくれる先生が必要なのです。

(出典 @Toru19712)

茉莉花読書会。
@MoHua29787

現在の日本人は優秀である。情報戦線異常無し。「元々優れているわよ。本田・松下・ニンテンドー」。そういう意味ではない。この国難に際しての戦闘能力について言っている。ここで動かないとこの日本が滅びるという状況における日本人の能力に関する言及。「戦う相手は?」。在日支配システム。

(出典 @MoHua29787)

茅ヶ崎サンダラ店主りえ
@SandDollarC

マスクといいワクチンといいジャニーズといい、自分が知りたくないものを見て見ぬふりをする日本人の能力はすごいよね。

(出典 @SandDollarC)

こけしちゃん🍺🍺🍻
@happy_AB_life

はぁ、間に入ってる日本人の能力があまりに…これは…

(出典 @happy_AB_life)

LOVEトーレス【TikTok】
@LOVE_torres07

なんかefootball2024は全体的に日本人の能力上がってて嬉しいな。三笘、久保、冨安はもちろん、今まで総合値55だったJ2の選手が71くらいまで上がってるの最高

(出典 @LOVE_torres07)

⚒𝐳𝐎𝐍𝐞🏆
@zONe_COYI

返信先:@SredPesMobile KONAMIって日本企業だから逆に日本人の能力値控えにする傾向にあるよな

(出典 @zONe_COYI)


@Asiwasu

返信先:@we_konami 海外に遠慮しとるんかしらんけど、日本人の能力値明らかに低すぎる。特に久保はもっとないと可笑しい。SNSでバズった順で能力値決めてるんか。

(出典 @Asiwasu)

mocha
@morikapt1

これは本当そう。 日本の左翼連中は 男女の違いを否定をしながら、 結局は日本人の能力を落とし、 企業生産性を落とし、 一家に落ちるべき収入すら末広がりに、富の再分配のごとく減らしていく。 これは今の日本の問題でもある。

(出典 @morikapt1)

のりゆき117🌿
@kimarino117

時刻表をみて旅を作るって味がありましたよね😄 外国の方が「行き先は分かるがどの列車か 何番線か解らない」と言われ時刻表を拡げて説明をしたら「アメイジングだ、日本人の能力は素晴らしい」と言われました。話半分でも嬉しかった😊

(出典 @kimarino117)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事