世界の人気者!レッサーパンダ

世界の人気者!レッサーパンダ

世界の人気者!レッサーパンダ

👉西山動物園のレッサーパンダ親子が「おっとっと」の菓子型とパッケージのデザインに登場します!

森永製菓株式会社が販売している「おっとっと」が発売40 周年を迎え、同社と(公社)日本動物園水族館協会が協力し「動物親子」に関した商品開発が企画され、全国で40種類の親子が選ばれ、 その1つとして西山動物園のレッサーパンダ親子が「おっとっと」の菓子型とパッケージのデザインに採用されることになりました。

※菓子販売は4月中旬以降!

鯖江市西山動物園(さばえしにしやまどうぶつえん)は、福井県鯖江市桜町にある動物園である。同市の西山公園内に開設している。 鯖江市制30周年を記念して、1985年(昭和60年)4月11日に開園した。日中友好シンボルとして中国・北京動物園から寄贈を受けたレッサーパンダ
6キロバイト (561 語) – 2021年6月6日 (日) 03:56
見ているだけで癒されるレッサーパンダの可愛さは尋常ではないです☺️
👉レッサーパンダ(Ailurus fulgens、中国語: 小熊貓)は、哺乳綱食肉目レッサーパンダ科レッサーパンダ属に分類される食肉類。
本種のみでレッサーパンダ属を構成する。
宅地開発や農地開発・薪採集のため森林伐採・単一種の植林・焼畑・放牧などによる生息地の破壊、毛皮・ペット目的の密猟や狩猟による混獲などにより生息数は減少している。
生息地に侵入した犬からの、犬ジステンパーでの感染死も懸念されている。
1975年のワシントン条約発効時には附属書IIに、1995年からはワシントン条約附属書Iに掲載されている。
1994年における中華人民共和国での生息数は2500頭、ネパールでの生息数は300頭、ミャンマーでは確認されていない。
1999年における、シッキム州での生息数は2500頭以上と推定されている。
日本では1976年に、釧路市動物園で飼育下繁殖例がある。 飼育下でも繁殖は可能であり、現在、世界中の動物園で繁殖が行われている。
シセンレッサーパンダに関しては特に日本で人気が高く、2015年の時点で全世界での飼育数の7割に当たる258匹が飼育されている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事