【芸能】今田耕司が目撃『オールスター感謝祭』で織田裕二が土屋太鳳に「ドン引いた」真相

【芸能】今田耕司が目撃『オールスター感謝祭』で織田裕二が土屋太鳳に「ドン引いた」真相

【芸能】今田耕司が目撃『オールスター感謝祭』で織田裕二が土屋太鳳に「ドン引いた」真相

 今年1月1日に片寄涼太(GENERATIONS)との結婚を発表し、8月29日に自身のインスタグラムで第1子の出産を報告した女優・土屋太鳳

 今田耕司9月2日放送のバラエティー番組「今田耕司ネタバレMTG」(読売テレビ)で、その土屋の「女優魂」を語っていた。

 番組で土屋の出産の話を取り上げた際、今田は「たぶん芸能界で一番真面目なんちゃうかなっていうぐらい…。ストイックやし」と切り出し、「だって感謝祭で走ったんやもん。感謝祭で女優さん、普通走らないよ」と、今田がMCの「オールスター感謝祭」(TBS系)の恒例企画「赤坂ミニマラソン」を回想。さらに、

「(相撲芸人の)あかつとかあのへんと一緒に走るわけやろ。体育大の子なんで、ドラマの番宣のために本当に練習して。ゴールとともにぶっ倒れて。後半の記憶があまりないって言うてた」

 と明かし、「倒れたとき同じドラマ織田裕二さんが一番引いてたけどな」とオチをつけ笑わせていた。

 テレビライターがその当時を振り返る。

「土屋がマラソンに出たのは2016年秋の感謝祭。織田主演の日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』の番宣のために出場し、日本女子体育大学の現役生だった彼女は途中までトップを走り、最後は8位でゴールしていました。直後に倒れ込んだものの、あとでしっかり番宣をする姿に共演女優らが涙を流し、話題になりました。ただ、あのとき織田はすぐに土屋に駆け寄り、ほかの人達と土屋の脇を抱えて移動させてたので、『引いていた』はちょっと作ってますね(笑)

 土屋は育休なしで、秋には動画配信サービスの超大型ドラマの撮影に参加するとも伝えられている。このあたりにも女優魂が感じられる。

(鈴木十朗)

20230904_asagei_tsuchiya
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事