【芸能】相葉雅紀、フジ『VS魂』後番組『木7◎×部』でMC 10・26スタート
フジテレビは4日、10月期改編の記者会見を開き、相葉雅紀(嵐)がMCを務める新バラエティー番組『木7◎×部(読み:もくしちまるばつぶ)』(毎週木曜 後7:00~後8:00)を10月26日から放送することを発表した。現行のバラエティー番組『VS魂』は放送終了し、同番組がその後を継ぐ。
『木7◎×部』では、学校にはない部活を芸能人が自ら立ち上げ、挑戦していくバラエティー番組となる。
「あるジャンルに秀でた者同士が対決する“熱血系”部活」、「ある過酷な条件で絆を確かめ合う“愛情系”部活」、「ある人の挑戦を全力サポートする“応援系”部活」など「◎×部」を立ち上げるのは各ジャンルで活躍する芸能人たち。そんな部活の挑戦を、相葉をはじめとするスタジオの面々が優しく、熱く見守る。ときには相葉自らが部活を立ち上げ汗をかく姿も見せる。
会見に登壇したチーフプロデューサーの竹内誠氏は「相葉さんは、スタジオで見守りつつ時には自らロケに行く番組。タイトルは短くインパクトのあるものにしました。読みづらいことが逆に覚えるきっかけになれば」と話し、「面白い=お笑いではないと考えていて、マネしたくなる面白さを多く取り入れたい」と意気込みを語った。
同局は、改編のキャッチフレーズに「やっぱり、楽しくなければフジテレビじゃない」を掲げ、改編率は全日17.4%、ゴールデン帯33.2%、プライム帯34.5%となった。

<このニュースへのネットの反応>