【必見】なんと遺伝だけじゃないのか⁉ 頭皮の菌が頭髪に与える影響とは?

【必見】なんと遺伝だけじゃないのか⁉ 頭皮の菌が頭髪に与える影響とは?

【必見】なんと遺伝だけじゃないのか⁉ 頭皮の菌が頭髪に与える影響とは?

ヒトの髪の色 (白髪からのリダイレクト)
ウェルナー症候群や悪性貧血も早期の白髪の原因となることがある。慢性胃腸疾患、マラリア、甲状腺疾患、脳下垂体機能低下症、円形脱毛症などの病気に罹患していると、急激に白髪が増えたり、一部分に集中して白髪が発生することがある。 白髪の髪に白髪でない眉を持つ50 – 70歳代の人々は、髪・眉共に白髪
27キロバイト (4,209 語) – 2023年8月16日 (水) 09:26

頭皮の菌とは、薄毛や白髪の原因となる細菌や真菌のことなのでしょうか?もし頭皮の菌が要因となるなら、頭皮の清潔を保つことが重要なのかもしれません。

<関連する記事>

薄毛や白髪は「遺伝」だけじゃない。頭皮の健康のカギをにぎる“意外なモノ”
…すると言われる「頭皮の菌」についてお伝えします。 「白髪や薄毛は遺伝だから」と諦めないで「白髪や薄毛は遺伝だから……」と諦めている方や、血縁者にそう…
(出典:女子SPA!)

<ツイッターの反応>

魔人がばちゃ
@majingabacho

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけめんねぎNYA バッチバッチに決まった塩ダレ、胡麻油を纏った白髪葱でたっぷりの野猿麺でたらふく食べた! 同行いただいた方々、初めしての方々、ご無沙汰ですの方々、ありがとうございました! pic.twitter.com/DD3tSF47da

(出典 @majingabacho)

にしの@低浮上中…
@3ni__5ni

#イラスト #illustraion #創作男子 オリキャラとかではないですが、白髪青眼とても描きやすいので 出現率上がるかもしれません。 pic.twitter.com/0TTEtdFtts

(出典 @3ni__5ni)

樽キャノン・T ⋈
@tarucanon

こないだからTLの一部で少し話題になってた話だけど。AC6での主人公をそれぞれで違うイメージで作ってるというヤツ。 相当末期の強化人間というベースの公式設定があるとなると私の場合はガンパレの東原ののみの派生イメージになるのよね。肌が青白くて白髪オカッパの赤い瞳の無表情少女。

(出典 @tarucanon)

皇帝
@emperorkakka

グリアロといい花子といい好きになるキャラは白髪赤目が多いな

(出典 @emperorkakka)

みっち☺︎5y👧+DDツイン🐘🎀入院中
@mimimi0303037

返信先:@ddtwins_rr 不思議な体験だよね(*´︶`*)🫶 たしかに😅白髪も増えたし〜、産後美容院行きたいけど行けるかな〜(´ཫ`) 双子育児もあいまって、一気に老けそう😱😱笑

(出典 @mimimi0303037)

👯‍♀️くらもち いいぞ👯‍♀️
@kuramochi_z

遊戯王のモンスターで好きな女はあれです、堕天使の、白髪の女、なまえが…

(出典 @kuramochi_z)

やす
@yuu_papillon

返信先:@2R7kaaJ7hRBaGmG 短い時は染めてないー。 長めに髪の毛残すときだけ染めてる。 そうじゃないと一瞬で白髪浮いてくるから意味が無い(笑)

(出典 @yuu_papillon)

yossi−にんにく味
@YossiWasabi

返信先:@yura_azrn_grbl 全員好き!! そうだ…ゆら殿も白髪だ…!wΣ(‘◉⌓ ◉’)

(出典 @YossiWasabi)

Nagathawa Kenta
@kentajackryan

故に白髪が増えるわけですな

(出典 @kentajackryan)

庶民ぱなか
@syominyutaka

かくかくしかじかでダリンさぁ 髪の毛そんなに伸ばせないかも しれない 白髪が気になっちゃって これが説明が面倒くさい トリートメントみたいなので やっててもうすぐ冬でしょ? かくかくしかじかなのよ でも一応肩よりかは長くは切らないから✂️

(出典 @syominyutaka)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事