【芸能】足立梨花、恩人の“国民的アイドル”と連絡途絶えた理由「事件が起きちゃって」<24時間テレビ46>

【芸能】足立梨花、恩人の“国民的アイドル”と連絡途絶えた理由「事件が起きちゃって」<24時間テレビ46>

【芸能】足立梨花、恩人の“国民的アイドル”と連絡途絶えた理由「事件が起きちゃって」<24時間テレビ46>

モデルプレス=2023/08/27】タレント足立梨花が、8月26日・27日放送の日本テレビ系24時間テレビ46』内の『上田と女が朝まで吠える夜!憧れのあの人から大嫌いなアイツまでつながっちゃうぞSP』(26日/深夜2時〜)に出演。会いたい人を明かした。

【写真】足立梨花、結婚の予定に言及

足立梨花ヒルナンデス!」時代にお世話になった芸能人とは

この日、会いたい人や謝りたい人など、気になっている相手をスタジオに招く企画を実施。「国民的アイドルともう一度つながりたい」として、足立はモーニング娘。の元メンバー矢口真里の名前を挙げた。

10年ほど前に同局系『ヒルナンデス!』(毎週月~金11時55分~13時55分)にレギュラー出演していた足立は、当時「まだバラエティーとかにも慣れていなくて、バラエティーのやり方とかロケのやり方とか結構教えてくださってすごい優しい方」だったと矢口にかなりお世話になったと説明。

矢口が所属していたモーニング娘。の派生ユニットミニモニが「小学校の頃にそれこそやっててめちゃくちゃ好きだった」と話し、足立にとって「大スター」だという矢口と「ありがたいことに、LINEも交換させていただいた」のだそう。

ところが足立は『ヒルナンデス!』卒業後に携帯のデータが全て消えてしまうというアクシデントに。通常ならそこで別の手段で連絡をとるなどし連絡先を交換しなおすところだが、足立によれば「皆さんご存知のあの矢口さんの事件が起きちゃって」と矢口の不倫騒動が起こってしまったと回顧。

大変な時であったため、そのまま連絡を取らなくなってしまったそうで「その行動が嫌で消した人みたいな…」と誤解されているのではないかと気になっていると告白した。

さらに、時間を経てから数回ほど矢口に会っているものの、今度は当時の“事件”を蒸し返すことになってしまうため、連絡先は聞けないままでいるそう。バラエティー界のイロハを教えてくれた矢口は恩人であるため、今でも気になっていると明かした。

足立梨花矢口真里への返答にスタジオツッコミ

そして、スタジオには矢口が登場。矢口によれば不倫騒動後「足立以外にもLINEで繋がっている人たくさんいたんですけど、結構半分くらいに減った。こっちから連絡しても返ってこない」という状況になってしまったという。「しょうがないな、それぐらいのことをしてしまったんだな」と矢口は反省し「あだっちー(足立)1人が連絡来なくても『気使ってくれてるのかな』って感じで、なんとも思ってなかった」と説明した。

この矢口の言葉に、晴れ晴れとした表情の足立は「良かったです!そしたら、大丈夫です」とさらっと返答。矢口の優しい言葉に対するシンプルな足立の反応に、スタジオが総ツッコミするオチとなった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】

20230827-03919359-mdpr-000-6-view
足立梨花(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事