【芸能】明石家さんまが「どこも貸してくれない」嘆く不動産屋が拒絶のワケ

【芸能】明石家さんまが「どこも貸してくれない」嘆く不動産屋が拒絶のワケ

【芸能】明石家さんまが「どこも貸してくれない」嘆く不動産屋が拒絶のワケ

 タレントの「ゆうちゃみ」こと古川優奈が、8月22日放送の「踊る!さんま御殿!!2時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演。マンションの入居審査に落ちまくっていたことを明かした。

 番組中、新幹線での移動が話題になった流れで、MCの明石家さんまに「まだ本拠地は大阪か?」と聞かれたゆうちゃみは「本拠地は東京になりました」と笑顔で回答。続けて、

「9回(入居)審査落ちて、やっと受かりました! ヤバくな~い?」

 などと、あっけらかんと明かしたのだ。これに、

「やっぱ芸能人は収入が安定しないからだ。ローンでもなかなか組んでもらえないしな」

 などと同情したさんまだが、そのさんまも離婚後、一人暮らしを始めてからマンションが見つからず、

「どっこも貸してくれない。俺の場合は週刊誌が来るから」

 などと嘆いていた。芸能ライター曰く、

芸能人が賃貸物件を借りにくいというのはよく言われますね。売れているときは高収入でも、不祥事があったり人気が落ちると収入は激減。そういう収入の波をオーナーが嫌がるそうです。また、さんまが言うようにマスコミファンが建物に集まり、ほかの入居者に迷惑がかかるのも避けられる理由のようです」

 華やかな世界だが、裏ではそんな苦労もあるということだ。

(鈴木十朗)

91415_1141_278d546a_f5cc25f6
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事