【唖然】オードリー春日、これはケチすぎる…若林正恭激怒!

【唖然】オードリー春日、これはケチすぎる…若林正恭激怒!

【唖然】オードリー春日、これはケチすぎる…若林正恭激怒!

春日 俊彰(かすが としあき、1979年〈昭和54年〉2月9日 – )は、ケイダッシュステージに所属している日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、俳優、ボディビルダー、アスリート。埼玉県所沢市出身。お笑いコンビ・オードリーのボケ担当。相方は若林正恭。既婚で一児の父。フィンスイミング元日本代表。 1979年…
95キロバイト (12,556 語) – 2023年4月25日 (火) 02:55
このエピソードから、春日さんが嫌われるわけでもないと思いますが、個人的には優しくて温厚なイメージが強かったのでちょっと意外でした。でもラーメン屋の常識を守ることも大事ですよね。

1 ネギうどん ★ :2023/04/27(木) 12:30:20.36ID:fdzVSJMe9

『オードリー』の若林正恭が4月26日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。相方・春日俊彰に本気のダメ出しをした。若林はニヤニヤしながら指摘していたが、視聴者も春日に対して同じ懸念を抱いているようだ。

節約家として知られる春日は、結婚しても節約グセは直らず「妻に我慢してもらってることが多い」と明かした。

ここで若林は、春日が妻とラーメンを食べに行ったときのエピソードを暴露。妻がラーメンに味玉をつけたいと言ったところ、「春日の中で味玉って嗜好品なんですって」と、春日が渋ったとバラした。

妻のラーメンに味玉さえ付けさせず

春日は夫婦間でもめると味玉100円分以上の損失が出ると思い受け入れたというが、このエピソードにゲストのアンミカらはドン引き。

「家事は時給にしたら一番金持ちになる」とアンミカは妻をねぎらうよう諭したが、「それを聞いたら味玉、さすがにつけたいって思う?」との若林の問いに、春日は「味玉ぐらいならね」となおも渋った。

「これ迷ってて…言うわ!」と決意した若林は「お前、嫌われてるぞ最近!」とバッサリ。以前は春日がお金を使わないことを笑う風潮があったものの、時代は変化したと指摘。「お前もう今、嫌われてる」と再び告げた。

春日は「こういう話、ウケなくなってきてる」と自虐。若林は春日について、貯金の額が自分の価値だと考えていると代弁。

春日も貯金したまま*でもいいとした上で、死後は墓の中に自分で稼いだカネを詰めてほしいと考えていることを明かしている。

視聴者は春日の妻に対する行動に《味玉食うのに旦那の許可がいる家庭はほんとに離婚すると思う》《秒で離婚すべきだな》《家族に我慢を強いるのがウケた時代なんて無いわ》とドン引きしている。

「それじゃなくても水族館の池にダイブした騒動で世間を騒がせ、妻を心配させているのに…家事にいそしむ妻をいたわる気持ちを少しでも持つべきでは」(エンタメライター)

春日夫妻の今後が心配される。

https://myjitsu.jp/archives/421254

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事