【夏の甲子園】慶応高校が107年ぶり優勝 “芸能界OB”加山雄三&岩田剛典が続々祝福「本当におめでとう!」

【夏の甲子園】慶応高校が107年ぶり優勝 “芸能界OB”加山雄三&岩田剛典が続々祝福「本当におめでとう!」

【夏の甲子園】慶応高校が107年ぶり優勝 “芸能界OB”加山雄三&岩田剛典が続々祝福「本当におめでとう!」

 「第105回全国高等学校野球選手権記念大会」(夏の甲子園)決勝戦が23日、兵庫県西宮市阪神甲子園球場で行われ、神奈川県代表の慶應義塾高校107年ぶりに優勝した。連覇を狙った宮城県代表の仙台育英高校を8対2で破った。これを受け、慶應義塾高校の“芸能界OB”から祝福のコメントが寄せられた。

【写真】『熱闘甲子園』に出演する松坂大輔

 103年ぶりに決勝に進んだ慶応は、1回に2点を先制。仙台育英も反撃するが、慶応が5回に一挙5点を追加し、突き放した。アルプススタンドに詰めかけた大応援団が後押しし、堅守も光り仙台育英にスキを与えなかった。

 慶應OBの加山雄三(86)は「生きてるうちに、慶應が甲子園で優勝するなんて!こんなにうれしいことはないよ、本当にうれしさでいっぱいです」と声を弾ませた。「慶應高校に入るために、本当に苦労したんだよな、慶應は学問を第一に考えてる学校だしね。それが、スポーツでも活躍して頂点に登り詰める、これは本当にすごいことだよ」と部員らの活躍をねぎらった。

 続けて「選手のみんな、監督、それを支えたみなさん本当におめでとう仙台育英も準優勝おめでとう!何にしても人に感動を届けることが出来ると言うことは、日々の努力あってのこと。みんな素晴らしかった、楽しませてもらってありがとう」とコメントした。

 EXILE三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典(34)は、母校の優勝が決定した直後に自身のX(旧ツイッター)を更新。最初に「感動」とつぶやき「両チーム素晴らしかった、、純粋な汗と涙と笑顔に感動を貰いました」と健闘を讃えた。

 一方、仙台育英OBのお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘(46)は「仙台育英野球部のみなさん!!最後まで全力で戦ってくれてサンキューーーーー!」と自身のギャグを交えてねぎらい、「最高でした!胸を張って笑顔で宮城に帰ってきてください!育英OBとして誇らしいです!」と呼びかけた。

img_f873a6b09a4b1260fbe988376a8fe4a696974
(左から)加山雄三、岩田剛典(C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事