【芸能】木村昴、『おはスタ』MCは「80歳まで続ける」 新『ちゃおガール』の成長見守る決意

【芸能】木村昴、『おはスタ』MCは「80歳まで続ける」 新『ちゃおガール』の成長見守る決意

【芸能】木村昴、『おはスタ』MCは「80歳まで続ける」 新『ちゃおガール』の成長見守る決意

 声優の木村昴が20日、神奈川パシフィコ横浜で開催された『ちゃおガール2023★オーディション』にゲスト審査員として参加した。

【全身ショット】グランプリを獲得しためいさちゃん

 同オーディション少女漫画誌『ちゃお』の誌面やYouTubeで活動する「ちゃおガール」を選出するオーディションで、これまでに俳優の仲里依紗山田杏奈らを輩出。17回目の開催となった今年は、兵庫県出身・小学5年生のめいさちゃんがグランプリに選ばれた。

 同オーディショングランプリ受賞者は、芸能事務所アミューズへの所属が即決定するほか、声優デビュー漫画家・まいた菜穂氏の漫画作品に登場する権利が授与される。この日は約4500通の応募の中から、書類審査・読者投票を経て選ばれたファイナリスト10人が集結し、ゲスト審査員の木村昴や観客の前でウォーキングや自己PR、演技審査などに臨んだ。

 めいさちゃんは、テレビ東京の番組『おはスタ』のレギュラー出演が決まる「おはスタ賞」も受賞するW受賞となった。番組でも共演する木村は、「これからバラエティーを一緒にやっていく心強い仲間」と期待を寄せた。

 オーディションでは、木村が現在演じている『ドラえもん』のジャイアンものまねも披露。木村は「バラエティーIQの高さを感じた。こういった場でものまねを披露する、しかもその場にいる人のものまねをするのって度胸がいる。そこに果敢に挑戦する姿勢に感銘を受けました」と絶賛。

 そして「僕は80歳まで『おはスタ』をやるのが目標。その間、めいさちゃんのちゃおガールとしての成長や、新たなちゃガールの誕生を見守っていきたい」と意気込んだ。

OIF (1)
グランプリを獲得した小学5年生・めいさちゃん、ゲスト審査員・木村昴 (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事