【芸能】長瀬智也「利きタイヤ」で大騒動

【芸能】長瀬智也「利きタイヤ」で大騒動

【芸能】長瀬智也「利きタイヤ」で大騒動

1 ぐれ ★ :2023/08/19(土) 00:43:25.58 ID:ScgNZn+39

※8/18(金) 11:15配信
NEWSポストセブン

《雨待ちで時間があったので利きタイヤやってみた》──こんな一文とともに、バイクの横でタイヤの一部のような黒い塊をパクリと口に放り込み、吟味しながら、「ブリヂストンだ!」とひと言──ワイルドに無精ひげを伸ばした元TOKIOの長瀬智也(44才)がこの動画を自身のインスタグラムに投稿したのは、8月9日のことだった。

 タイヤのカスのようなものを平然と口にし、むしゃむしゃと咀嚼するというあまりにも衝撃的な動画は、瞬く間に拡散され、公開からわずか1日で392万回以上の再生回数を記録。長瀬は同日中にもう一度《利きタイヤ》の動画を更新し、今度は「ダンロップだろ」とボソリ。度重なる不思議な行動にSNSは一時騒然となった。しかし、この動画にはあるカラクリが。実は長瀬が食べていたのはタイヤカスではなく、「さきいか」だったのだ。

「あの黒い塊は、『鈴鹿サーキット』(三重県)の名物土産で、さきいかをイカスミで黒くし、タイヤカスに見立てたお菓子なんです。

 彼のインスタを確認すると、タイヤカスを食べる動画を投稿する前には、『タイヤカスさきいか』の写真が上がっていました。ちゃんと“伏線”が張ってあったんです。ただ、想定外の大騒動になり、動画はひっそりと削除されています。

 TOKIOにいた頃の長瀬さんは、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で無人島生活を経験し、ウシガエルやカメを動じずに食べていたことが話題になりましたから、本物のタイヤを食べても不思議じゃない、と思った人も少なくなかったのでしょう(笑い)」(芸能関係者)
m_postseven-1896487

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2a3488c1913892e2023788ec8af405d6acb05bd

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事