【芸能】萩原利久、初冠バラエティ番組決定 “芸能界入りのきっかけ”小島よしおと共演

【芸能】萩原利久、初冠バラエティ番組決定 “芸能界入りのきっかけ”小島よしおと共演

【芸能】萩原利久、初冠バラエティ番組決定 “芸能界入りのきっかけ”小島よしおと共演

モデルプレス=2023/08/11】俳優の萩原利久の初冠バラエティ番組『萩原利久のwkwkはぎわランド』が、9月4日25時35分~26時05分にフジテレビ関東ローカル)にて放送されることが決定。CS放送での「CSバージョン」は9月16日20時21時フジテレビTWO ドラマアニメにて放送される。

【写真】初冠バラエティでダチョウに囲まれる萩原利久

◆話題の若手俳優・萩原利久、ギャップ&異色な経歴に注目

萩原は、主演ドラマが「ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ」を2年連続で受賞という史上初の快挙を成し遂げ、1st写真集は増刷を重ねるほどの反響、7月クールの月9ドラマ『真夏のシンデレラ』、劇場版ミステリと言う勿れ』にも出演するなど視聴者から圧倒的な支持を受け、その確かな演技力と独特の陰と色気あるルックスで今や各局のドラマに引っ張りダコ。

そんな彼の素顔は最近の出演作であるドラマや映画の役とは真逆の“天真爛漫な陽キャ”かつ“缶蹴り大好き小学生キャラ”。サッカープレミアリーグ観戦と推しのバスケットボール選手「ステフィン・カリー」の応援に熱すぎるほどの情熱を注ぐ無邪気さなどのギャップに射止められるファンは多数。

小島よしおに会いたくて芸能界入りをし、子役時代には「めちゃイケ」の「オカレモンJr.」の1人だったという、俳優としては異色な経歴を持つかなりの変わり種である。

◆萩原利久、初冠番組で小島よしお凸凹コンビ

そして今回は彼が俳優というカテゴリーだけでは表現しきれない圧倒的なポテンシャルを発揮するべく作られた“wkwk”(わくわく)を追求する架空のテーマパーク「はぎわランド」の園長として登場する。あこがれの小島をランドマネージャーとして迎えて、興味があること、やってみたいあらゆることを“wkwk”楽しめるかどうかを検証する異色バラエティ番組だ。

この先、俳優界をけん引する存在になっていくであろう萩原が「あんなこともやったなあ」と将来黒歴史として思い出すことがあるかもしれない。そんな俳優がまずやらないであろうことに次々と挑戦する。小島との絶妙な掛け合いも見どころだ。

◆萩原利久、挑戦してみたいことを体験

番組は地上波放送の他、TVerでの見逃し配信やFODプレミアムでの「FODバージョン」の配信、CS放送での「CSバージョン」で様々な“萩原利久”の姿を放送。

初回は、「昭和バラエティへの挑戦」がテーマで、小島の指導のもとビリビリペンやゴムパッチン、パンスト相撲など、萩原がこれまで経験したことがない、そして今後もきっと経験することはないであろう企画の数々にチャレンジ

また第2回の放送では催眠術を体験。そして「CSバージョン」の第1回ではバンジージャンプに日本で2番目に高いと言われる竜神大吊橋で挑戦し、第2回では本人が愛してやまないダチョウの群れとの戯れ体験など、萩原がかねてから挑戦してみたいと公言していた事を体験する。

そしてFOD版は地上波放送の内容に収録の裏側のオフショット映像を追加した「FODバージョン」としてお届けする。なお第2回放送は10月を予定しており、以降は不定期レギュラーとして放送される予定だ。

◆萩原利久、小島よしおとの共演に歓喜「ぶっ倒れるような出来事」

萩原は「この度、『wkwkはぎわランド』という冠番組が始まることになりました。正直何が起きているのかよくわかりません。初回の収録をしましたが、放送されるまでまだ若干ドッキリなんじゃないか、と疑っています。いや、でも、にしては大掛かりすぎるか、じゃあ本当なのか、なんてゴニョゴニョ未だにしています」と初冠番組スタートへの驚きを口に。

「この仕事を始めて15年くらいになりますが、なんとこの“はぎわランド”で小島よしおさんに会うことができました。小学生の頃の自分に言ったら、ぶっ倒れるような出来事です」と喜び、「普段の仕事とはだいぶ違う内容で手探りになっていますが、そんなアタフタしている部分も楽しんでもらえたらな、と思います。ぜひ、ワクワクしながらお待ちください」と伝えている。

◆岡本栄史氏(企画・プロデュース)、萩原利久の魅力語る

企画・プロデュースの岡本栄史氏は「俳優・萩原利久さんの冠バラエティ番組が意外過ぎるかと思うので企画に至った経緯など説明させていただきます。萩原さんのいくつかの出演作品を見て、緻密で繊細な演技をする素敵な役者さんだな、と思っていた矢先、似てないフワちゃんモノマネをやり切る映像や、ギャラクシー賞の壇上でサッカーゲームの話をしてしまう姿を見て謎の思い切りの良さと確かな演技力を持ち合わせた激しめのギャップにひとめ惚れしました!そうか、これが巷で噂の萩原利久の沼なのか!」とコメント

「番組では彼が身体を張る企画から、ただただ楽しむだけの企画まで、幅広いことに挑戦しております。月9の萩原利久しか知らない視聴者の方にも、良く知るファンの方にも、ユニークすぎる素の彼の姿を見て知ってぜひ沼っていただきたいです」と呼びかけている。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

th (2)
萩原利久(C)フジテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事