【芸能】「自分の体で感じないと納得できない」俳優・小島聖が達した「自然生活」と「演技」への境地

【芸能】「自分の体で感じないと納得できない」俳優・小島聖が達した「自然生活」と「演技」への境地

【芸能】「自分の体で感じないと納得できない」俳優・小島聖が達した「自然生活」と「演技」への境地

1 フォーエバー ★ :2023/08/10(木) 07:55:24.95 ID:xWcbLjS89

8/9(水) 11:31配信

CHANTO WEB

最近は郊外に家を設け、自然と親しみながら過ごしている小島聖さん。若いころの体験がきっかけで都会的な生活を見直したそうで、演技に対する考え方も年を重ねるほどに変わっていきました。

【画像】お子さんが小さいころの貴重ショットも「小島さんの笑顔あふれる」(全8枚)

■30代から山の近くで生活したいと

── 小島さんのインスタグラムからは、本格的な田舎暮らしの様子が伝わってきます。

小島さん:普段は東京で生活していますが、山の近くに家を持ちました。週末は都合がつく限り、そこで過ごしています。山が好きで、30代のころから山の近くで生活したいとずっと思っていました。

なかなか具体的にならないまま時間が過ぎていたのですが、コロナ渦で時間ができてよい縁があって、持つことになりました。

── 作物もいろいろ栽培していますね。

小島さん:畑がやりたいわけではなく、家を持つことになった地域に環境や土に特化した活動をしている知り合いがいて、種をいただいたのがきっかけです。去年の冬、うちの子どもにまくのをやらせたら、選別しないまま勢いよくバッとまいてしまって(笑)。でも、ビギナーズラックで、すごく実りました。

サラダにできるような葉っぱだったり、小さい大根だったり。すっかり楽しくなってしまって。ちゃんと自分たちの手で育つのだと感動しました。それで、調子にのって春も種をまいてみたら、さっぱり出てこないんです。知り合いに相談すると、土の養分が減っていると言われました。アドバイスどおりに肥料を混ぜてもう一回やりましたが、やはり出てきません(笑)。

── 難しいんですね。山には行けていますか?

小島さん:なかなか行けません。普段は住んでいないので、山の家に行くと掃除や草むしりなどの手入れに追われてしまいます。思い通りにはいきませんが、そういうことも含めて新しい生活を楽しんでいます。

■ないものねだりで豊かにみえた

── 20代のころはアートやファッションなどスタイリッシュなものへの関心が強かったそうですが、どのようなきっかけで自然志向になったのですか?

小島さん:30歳のときネパールへ行き、トレッキングを体験したのですが、それがすごく楽しかったんです。世の中的にも、エコやロハスなどが話題になっていたころです。たとえば、どこかの家が停電になったら電気のつくひとつの家に集まってみんなでテレビをみたりとか。

全文はソースでご確認ください

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6577d4eca8bc424a2f53335accaf8361db60c9

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事