【この人じゃないと?】村井國夫さんの「ある映画」に鉄板だと話題に

NO IMAGE

【この人じゃないと?】村井國夫さんの「ある映画」に鉄板だと話題に

村井 國夫(むらい くにお、1944年9月20日 – )は、日本の俳優、声優。旧芸名、村井 国夫。 中国・天津市生まれ、佐賀県佐賀市出身。劇団俳優座養成所第15期生。現在の所属事務所はトム・プロジェクト(それまではキューブに所属していた)。身長176cm、血液型はA型。妻は女優の音無美紀子。201…
70キロバイト (8,745 語) – 2023年7月12日 (水) 00:25

(出典 www.teinenjidai.com)
それぞれ合う映画ってありますからね~

1 ホイミン ★ :2023/07/05(水) 22:02:14.28 ID:zaJUcBs69.net

俳優・村井國夫(78)が5日、都内で行われた映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」の公開記念舞台挨拶に登壇した。
世界的人気を誇るアドベンチャー・シリーズの最新作で、“人類の歴史を変える力”を持つ究極の秘宝を巡る争奪戦を描く。主演の米俳優ハリソン・フォード(80)が主人公・インディを演じる最後の作品でもある。
シリーズ1作目の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」から42年にわたりインディの日本語版声優を務めてきた村井は、「ハリソン・フォードと一緒に年を取ってきた。一緒にいろんな道を歩んでこられたのはとても幸せ」とコメント。「ハリソン・フォードで何本(作品を)やっているか分からない」と語り、ラストインディに「寂しい思いはしますよね」と胸中を吐露した。
イベントでは、フォードから村井へのサプライズメッセージで、「1作目から参加していただき本当に感謝しています。日本語版インディを演じるあなたの声を聞けてうれしかった。長旅に付き合ってくれてありがとう」などと感謝が伝えられた。これに村井は感涙し、「本当に素晴らしい。もう感激で…。いつまでも元気で、また次の作品も僕が吹き替えをしたい」と話した。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20230705_130.html

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事