【芸能】鈴木福、デビューきっかけの番組明かす 「出てたの!?」「知らなかった」

【芸能】鈴木福、デビューきっかけの番組明かす 「出てたの!?」「知らなかった」

【芸能】鈴木福、デビューきっかけの番組明かす 「出てたの!?」「知らなかった」

OIF

俳優・鈴木福が8日、自身の公式ツイッターを更新。芸能界デビューのきっかけになった番組を明かし、ファンから注目が集まっている。

【写真】あの番組が「芸能界入りのきっかけでした」

■「僕のデビューは…」

この日、鈴木は「うーたん卒業…20年間、おつかれさま! 僕のデビューは『いないいないばあっ!』なんです。テレビで『いないいないばあっ!』を観て、楽しそうに踊っている僕を見た両親が、事務所オーディションを受けさせてくれたのが、芸能界入りのきっかけでした」とコメント

投稿に添付された写真には、2006年7月放送当時の『いないいないばあっ!』(NHK Eテレ)の映像が写っており、そこには幼い頃の鈴木の姿もあった。

関連記事:鈴木福、スーツ姿披露にファンも感慨 「自分の息子を見てるみたい」の声

■うーたんが卒業

幼児向け番組『いないいないばぁっ!』のリニューアルに伴い、人気キャラクターうーたんが卒業することが発表されている。

1996年スタートした同番組の顔とも言えるキャラクターの卒業に、ネットでは「うーたん卒業するの!?」「長女も長男もうーたんで育ったから寂しい」と卒業を惜しむ声が寄せられていた。

■ファン「それは知らなかった」

鈴木の投稿を見たファンからは、「それは知らなかった。やっぱちょうど世代だったもんね〜」「福さん、いないいないばぁに出てたの!?」「これは貴重な話!!」と驚きの声が殺到している。

■鈴木の芸能界入りのきっかけは…

・合わせて読みたい→鈴木愛理、モー娘。加賀楓の成長ぶりにしみじみ 「知らない間に…」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

OIF
鈴木福、デビューきっかけの番組明かす 「出てたの!?」「知らなかった」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事