【芸能】三代目JSB山下健二郎、ライブ前にメンバー全員歯を磨く理由告白 プライベートショットも公開

【芸能】三代目JSB山下健二郎、ライブ前にメンバー全員歯を磨く理由告白 プライベートショットも公開

【芸能】三代目JSB山下健二郎、ライブ前にメンバー全員歯を磨く理由告白 プライベートショットも公開

モデルプレス=2023/07/27】三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が「歯が命アワード 2023」を受賞し、27日に都内で行われた表彰式に出席。ライブ前のルーティンについて語った。

【写真】山下健二郎、男性芸能人初受賞に歓喜

◆山下健二郎「歯が命アワード」男性芸能人初受賞

2015年から毎年実施されている同アワード。今回は“健康的な美しい歯で人生を楽しむ”をテーマとし、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーでありながら、DIYや釣り、ゴルフなど多岐にわたる趣味を極め、自身のライフスタイルもとことん楽しんでいることから、山下が受賞者に選出された。なお、男性芸能人の受賞は今回が初めてとなる。

◆山下健二郎、白い歯の秘訣は?

定期的歯医者に通い、現在は虫歯ゼロの山下。白い歯の秘訣を問われると「目に見えているところは一番大事だけど、歯の裏側も大事。奥歯と歯の裏側を重点的に磨くようにしている」と説明。また、「将来、自分がもっと年を重ねたとき自分の歯で食事をしたいと思っている。歯が健康であると体の健康も保たれると聞いたことがある。毎日将来に向け、10年後20年後の自分に向けて磨いている」とデンタルケアへの高い意識を語った。

また、ライブ前も必ず歯を磨いており、「気持ちを入れ替えている。歯を磨くと自分の気持ちが1回リセットされるんですよね。とても前向きになれるし、歯磨きという行為をちゃんとやるようにしている」とルーティンを告白。続けて「三代目メンバーはみんな歯を磨いてからライブします。気持ちが入るというか。ステージ上で(歯に)肉とか挟まっているの嫌じゃないですか(笑)。お客さんに見られる仕事なのに」と笑いながら語った。

じゅんいちダビッドソン登場 山下健二郎と意気投合

イベントが進むと、突然「そうですねぇ。昨日までアメリカにいたんですけど、山下さん受賞したと聞いて急遽、帰国しました。本田圭佑です」と影ナレが入り、壮大なBGMとともに、お笑いタレントじゅんいちダビッドソンが登場した。

サングラスをかけたじゅんいちは、山下に向かって「今回の受賞は伸びしろ……いや、間違えました。“歯が白”ですねぇ」と本田圭佑っぽいコメントで会場を笑わせた。

その後、山下が趣味を楽しんでいる様子を写した写真が公開された。山下は、アウトドアでのデンタルケアについて聞かれると、「キャンプってお肉を食べることが多いし、自分で挽いたコーヒーを結構飲むので、歯の着色が気になる。テントに泊まるときはお風呂に入れないので、歯は唯一きれいにできるところ。必ず歯磨きするようにしています」と答えた。

山下と同じくキャンプ好きのじゅんいちが「寝るときにマウスピースする。口に入れるものなので煮沸するんですが、焚き火の上でシェラカップとかでお湯を沸かして、マウスピースを煮沸して、それを噛んで寝ている(笑)」と紹介すると、山下は大笑いだった。

◆山下健二郎、ファンに愛を伝える

報道陣から「直近のキャンプ」について質問を受けると、山下は「キャンパーって夏はシーズンオフなんですよ。夏は暑いし、虫が多い。釣りもゴルフもしんどい。釣りとゴルフは早朝や夕方、涼しくなってからできるけど、キャンプは夏はできない」と少し寂しげに語った。

「歯が命」にかけ、山下自身の「◯◯が命」を聞くと「応援してくれるみなさんあっての仕事だと思っている。応援してくれるみなさんのために命を削って頑張っています」と回答。ファンへの愛を口にした。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

th
「歯が命アワード 2023」表彰式に登壇した山下健二郎(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事