【芸能】広末涼子がスピード離婚…修復望んだ“サレ夫”ジュン氏が妻子失う残酷な結末

【芸能】広末涼子がスピード離婚…修復望んだ“サレ夫”ジュン氏が妻子失う残酷な結末

【芸能】広末涼子がスピード離婚…修復望んだ“サレ夫”ジュン氏が妻子失う残酷な結末

th (1)

《私事ではありますが、私と広末順さんとは話し合いをした上で、離婚することに合意し、離婚届を提出いたしました。子供たちの親権につきましては、私が親権者として、これまで通り子供たちと一緒に生活することとしています》

7月23日、広末涼子(43)が所属事務所の公式サイトを通じてキャンドルジュン氏(49)との離婚を発表した。

広末をめぐっては、6月8日発売の「週刊文春」で有名シェフ・鳥羽周作氏(45)とのW不倫が発覚。同誌の直撃に「絶対にありません!子ども3人いるんです」と否定していた広末だが、同月14日になると事態は急転。鳥羽氏との“愛の交換日記”の存在が報じられる直前に不倫を認める謝罪文を発表し、所属事務所からは無期限謹慎処分が下された。

スキャンダルが報じられてからわずか1カ月半での“スピード離婚”となったが、親権を失ったキャンドル氏も気になるところ。ネット上では、同情の声が上がっている。

キャンドルジュンちょっとかわいそう》
《子供に不安や心配を与えているのは広末本人だがな 少なくとも、自分はキャンドルジュンに同情するわ。親権まで取られて》
被害者は双方のお子さんと相手の奥さんですからね。キャンドルジュン氏も広末涼子の浮気に限っては被害者と言えるのかな》

騒動を受けて、6月18日キャンドル氏が開いた記者会見は注目を集めたことも記憶に新しい。キャンドル氏は広末の精神不安定な一面や夫婦間で離婚の話が出ていたことを明かしていたが、次のように関係修復を望んでいた。

「自分の幸せはこの12~13年近くですけど、2年に1回ぐらい舞台など様々な仕事など色んなことで彼女の安定が崩れること以外は最も自慢できる幸せな家族だったってずっと思ってますし、できればその頃に戻りたいなと思っています」

■「長男と向き合わなければ」キャンドル氏が語った広末と結婚時の“覚悟”

広末がキャンドル氏と再婚したのは’10年10月のこと。広末が発表したコメントからもわかるように、キャンドル氏は結婚時に苗字を変えるなど彼女を支えてきた。

「再婚時にキャンドルさんが広末姓にしたのは、広末さんの前夫との間に生まれた長男を気遣ってのことだったといいます。その後、広末さんとの間に2人の子供が誕生しました。個性的なイメージキャンドルさんですが、子供の学校行事は必ず参加するなど“家族ファースト”な人柄で知られていました。メディアへの露出が少なかったのも、家族を思ってのことだったそうです」(芸能関係者)

キャンドル氏は会見で、広末と出会った当時の長男について「大人の男たちがママに近付いたらすごい形相で殴ったり蹴ったりするような子でした」と明かし、「そんな長男と向き合わなければと思って、彼女と結婚させてもらいました」と“覚悟”を語っていた。

さらに、複雑な事情を抱える子供たちへの影響についても、こう訴えていた。

「次男や長女は、長男が自分と血が繋がっていないということは、まだ知りませんでした。一生懸命、次男の心の成長を見て、折を見て話そうって、思っていました。長女も、多感な時期を越えて、その時が来れば話そうと思っていました。こんな形で下の子たちが内の事情を知り、本当かどうかもわからないことを多数目にして、何も悪いことをしていない内の子供たちはどうやって外を歩けばいいんでしょうか」

だが不倫をされた側であるにもかかわらず、結果的にキャンドル氏が身を引く形となったようだ。

「離婚に際してどのような取り決めがなされたかは不明ですが、キャンドルさんが望んでいなかった結末を迎えることになってしまいました。家庭内で離婚の話が浮上した際に、長男と次男が『ママのことを守らなきゃいけないからママといる』と話していたそうなので、子供たちの気持ちを尊重したのではないでしょうか。今後、どれくらいの頻度で子供たちと会えるのかわかりませんが、広末さんが引き起こした不倫騒動によって妻子を手放すこととなった辛さは計り知れないでしょう」(前出・芸能関係者)

th (1)

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事