【芸能】グラビア界のシンデレラガール・鈴原すずが17歳&受験生の夏に水着で再登場!

【芸能】グラビア界のシンデレラガール・鈴原すずが17歳&受験生の夏に水着で再登場!

【芸能】グラビア界のシンデレラガール・鈴原すずが17歳&受験生の夏に水着で再登場!

thumb-12176-2459677-entame

『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した鈴原すず

デビュー以来、各誌グラビアで活躍中の大型ルーキー鈴原すずちゃん。7月24日(月)発売『週刊プレイボーイ32号』のグラビアでは、ブレイク間近のヒロインを今年、3度目の撮り下ろし。高校生最後の特別な"17歳の夏"がやって来る。

【写真】鈴原すずの撮り下ろしグラビア

* * *

■夏といえばフワフワのかき氷

――今年1月のグラビアデビューから約半年、自分の中で成長したなぁと思うところはありますか?

鈴原 働くことを意識するようになりました。芸能活動を始めてから大人の方々と話す機会がすごく増えて、ひと足先に社会人になった感じです。〝今を楽しんで遊ぶ〟みたいな考えだったんですけど、今は先を見据えて〝人生プラン〟を考えるようになりました。

――どんなプランですか?

鈴原 今のお仕事を続けられたらこうなるとか、こういうお仕事もいいなとか。芸能のお仕事はいつどうなるかわからないので、分岐点をいろいろ用意しています。

――しっかりしていますね! 今回の撮影はどうでしたか?

鈴原 かわいい衣装が多くてうれしかったです。白いワンピースに刺繍(ししゅう)のトップスを合わせた衣装もかわいくて、グラビアでは珍しいなって思いました。ピンクの水着も今までにない感じでした。

――黒髪ロングがよく似合っていますけど、髪伸びましたね。

鈴原 伸びました。短いボブにしたこともあるんですけど、いろんな人から「似合わない」と言われたトラウマがあって。芸能界はボブの方が多い印象ですし、「暑くなってきたのでボブにしました」って方もいたので、それなら私はロングでいきたいなと思いました。

――髪きれいですもんね。

鈴原 ありがとうございます! もともとすごくストレートで、パーマをかけても数日でこうなっちゃうんです。それなのに、朝は寝癖がひどくて(笑)。髪がクルクルとかじゃなくて、カクカクって感じの変な寝癖がつきます。

――今回の撮影テーマは「夏」でした。すずちゃんの夏といえば?

鈴原 かき氷です。1000円ぐらいする高級なフワフワのかき氷が好きで、夏になるとはやりのお店を調べて食べに行っています。

――家で食べるようなザクザクかき氷とは違いますか?

鈴原 違います! 氷がフワフワで口に入れるとすぐ溶けちゃって、気分的には飲み物みたいな(笑)。すごくおいしくて、もうザクザクかき氷には戻れません!

――何味が好きですか?

鈴原 イチゴ派です。お店によってパンプキンとかチョコレートとかオススメが違うので、お店の一番人気を食べるときもあります。

――この夏、プライベートでやってみたいことはありますか?

鈴原 浴衣を着て花火大会行ってみたいです。小学校の学芸会でお姫様役をやって以来、浴衣を着る機会がなくて。グラビアの撮影でもまだないので、これから着られたらなぁと期待しています。

――17歳の夏が始まりますけど、受験生の夏でもあります。勉強中の息抜きはどうしていますか?

鈴原 ちいかわアニメを見たり、テトリスをやったりしています。1回やるとハマっちゃって、なかなかやめられないですけど(笑)

――最近ハマっているモノは?

鈴原 資格の参考書です。TOEICも受けたいですし、公認会計士を目指して資格の勉強もしなきゃと思っていて。あとはサッカー審判員の4級を持っているので、もっと上の級も目指したいです。

――審判員の資格!? なんで取ろうと思ったんですか?

鈴原 サッカーが純粋に好きで詳しく知りたいという理由と、あとはサッカーの試合を見ていると審判員の判定が物議を醸すことがあって。なぜそういう判断をしたのかわからないときも多いので、自分が審判員の目線になったらサッカーの見方が変わるかなと思って資格を取りました。

――芸能活動をしながら審判員をやる未来があるかもしれない?

鈴原 はい(笑)。芸能活動も勉強も大事なことだと思うので、どっちも頑張っていきたいですね。

――では、下半期の目標は?

鈴原 高校生のうちにできるだけたくさんグラビアをやりたいです。サッカー関連のお仕事もしたいですし、今はなんでも挑戦していきたいなって思っています!

●鈴原すず 
2005年9月4日生まれ 身長152㎝ B89 W57 H88 
趣味=サッカー観戦(サッカー審判員資格所持)、漫画、ぬいぐるみ遊び、ゲーム 
特技=和太鼓、書道、百人一首、柔軟 
好きなグラビアアイドル沢口愛華 
○今年1月に芸能界デビューし、各誌グラビアで活躍中。
公式Instagram【@suzu_suzuhara.official】 
公式Twitter【@suzu_suzuhara】 

thumb-12176-2459677-entame

鈴原すずデジタル写真集『スペシャル・サマー・タイム』 撮影/HIROKAZU 価格/1100円(税込)

取材・文/釣本知子 撮影/HIROKAZU

『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した鈴原すず

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事