【注目】給料に関わるトイレ制限に批判殺到‼ 労働者の権利侵害なのか?

【注目】給料に関わるトイレ制限に批判殺到‼ 労働者の権利侵害なのか?

【注目】給料に関わるトイレ制限に批判殺到‼ 労働者の権利侵害なのか?

ウィクショナリーに関連の辞書項目があります。 ルール ルール(rule)は、規則、規制、慣例、約束、しきたりなどを意味する英語。 ルール川 (Ruhr) – ドイツ北西部の川。ライン川の支流。 ルール地方 (Ruhrgebiet) – ドイツ北西部の地域。 ルール川 (マース川水系)(英語版) (独: Rur…
3キロバイト (309 語) – 2023年6月11日 (日) 17:42

給料が減額されるというルールは違法だと思います。トイレに行く時間も人それぞれであり、個々の体調や生理的な需要に合わせて自由に利用できるべきです。労働者の権利を侵害するこのようなルールは改善されるべきです。

<ツイッターの反応>

3tk
@3tk11

経産省のトイレの件はツイッター見る限りは最高裁が妙な結審したとしか流れてこやんけど、司法はこれ全部個別事情で審判してくって事らしい。 職場のトイレのルールは公衆のとは事情が違うって事になるな。 全裁判官が異例の個別意見 トイレ使用制限訴訟 iza.ne.jp/article/202307… @iza_editより

(出典 @3tk11)

布団大好きねこ
@OZlzOpMaDTl0XQo

問題は起きてない、みたいなバカバカしい戯言は一体何だったんだろう? 女子トイレに女性装の男性がいて通報みたいなことも何件も起きてるし、職場のトイレでも女性職員と揉めて結果女性側が涙を呑む事例が出てる。 女性とトランスの権利衝突してるし、そこで女側が黙らされてる。

(出典 @OZlzOpMaDTl0XQo)

及川
@oikawa_finance

職場のトイレでこの記事見て勤労意欲なくなった…nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @oikawa_finance)

ひふへ
@3H_szk

今日は風があって涼しい でも職場のトイレはエアコンが効いてないから暑い 「おトイレ行きたいけど暑いからイヤだなー」の独り言に 「開けっぱなしにしてすればいいんだよ、それなら涼しいし」 #酷い助言だ

(出典 @3H_szk)

抹茶α.
@matcha_P_Sirius

職場のトイレ20分以上開かないのどゆこと。

(出典 @matcha_P_Sirius)

めんしょん
@val_mentionit

最悪すぎて職場のトイレでニチャ笑いしてしまった(❣️)

(出典 @val_mentionit)

はてな
@Hatena_OA_64

職場のトイレ、うんち流れてない確率高すぎ。 あとションベンも小便器の周りに飛び散っとる。 やり場のないこの怒り🤬🤬🤬

(出典 @Hatena_OA_64)

ココロモチ
@cocoromochi

クシャクシャの洗濯物を干しきって、遅刻せずに出勤しただけで精一杯だった今朝。 職場のトイレの個室で座りながら「うー、肩痛ぇなぁ」と左腕をストレッチしたところ、「ウィーン」という音がして、ワイシャツの右肘のところに便座除菌クリーナーの泡が盛られてしまった…。

(出典 @cocoromochi)

宇宙ロコドルのあ🎨
@221213_blue

嬉しくて 職場のトイレでニヤニヤしてる

(出典 @221213_blue)

トウカ
@kamitsure9

返信先:@rui_dailygrowth 今働き出して3ヶ月とかなんですけど… 大したミスじゃないことを頭でわかってても心がミスった自分を受け入れられず、職場のトイレで泣いてやり過ごしてます…😇 多分四天王のせいなんでどれか一つだけでもなくなってほしいです😇

(出典 @kamitsure9)

🍻🗿ハルカ🌞カレーのツバサ🗿🍻
@Haruchama

返信先:@miyaxmiya わたし10個もあるんだがwww職場のトイレでこっそり聞いてくるわwww

(出典 @Haruchama)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事