【芸能】辻希美、初の始球式はノーバンならず 「芸能生活で一番緊張したかも」 

【芸能】辻希美、初の始球式はノーバンならず 「芸能生活で一番緊張したかも」 

【芸能】辻希美、初の始球式はノーバンならず 「芸能生活で一番緊張したかも」 

OIF (4)

タレント辻希美が、17日、ベルーナドームで行われた北海道日本ハムファイターズ埼玉西武ライオンズ戦の始球式に登場した。

画像をもっと見る

■長男の練習試合を見てから球場入り

辻希美

この日の試合は「ファミからナイター」と題され、ファミリーマートで人気のからあげ「ファミから」の1周年を記念した始球式に。キャラクターを務める辻は、からあげ好きで得意料理だという。

小学生時代に野球経験がある辻は、夫・杉浦太陽が2017年神宮球場始球式を務めた際の練習相手になり、アドバイスしたとのエピソードも。

この日は、午前中に現在中学1年生で野球部に所属する青空(せいあ)くんの練習試合を見学してからの球場入りだった。

関連記事:松坂大輔氏、始球式でマウンドに上がらなかった理由とは ファンは「さすが」

■ホームベース上でワンバン投球

辻希美

野球経験者らしく、一礼をしてから白線をまたいだ辻は、モーニング娘。時代にユニットミニモニ」で活躍した小さな体を躍動させて投球。

残念ながらノーバウンドはならなかったものの、ボールホームベース上でワンバウンドし、捕手のミットに収まった。

■芸能生活で一番緊張?

辻希美

試合後の記者会見で、投球の内容について「80点」と自己採点した辻。23年間の芸能生活において初めての始球式ということもあり、「一番緊張したかも」と笑う。

少年野球ではサードセンターを守っていたため、ピッチャーマウンドには特別な思いも。夫の杉浦は「野球についてのアドバイスはできません」と笑うが、野球部で母と同じくセンターを守る青空くんとは前夜も一緒に練習に励んだという。

「肩から投げなきゃいけないんですけど、つい肘から投げてしまって…」と、さすがの分析だ。

■背番号は「肉」

辻希美

ファミから仕様の特製ユニフォームには、全身にからあげぬいぐるみが縫い付けられたアクセントも。背番号29は、「肉」にちなんだものだ。

夫の杉浦は見事ノーバン始球式を成功させているだけあって、次回の雪辱を誓っていた。

・合わせて読みたい→山本舞香、へそ出しユニでノーバン始球式 ボタン1つだけとめ「風でなびいていい感じに」

(取材・文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

辻希美、初の始球式はノーバンならず 「芸能生活で一番緊張したかも」 

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事