【芸能】千原ジュニアがNSCで「やった方がいい」と提案する授業は…「いつか使えるかも」

【芸能】千原ジュニアがNSCで「やった方がいい」と提案する授業は…「いつか使えるかも」

【芸能】千原ジュニアがNSCで「やった方がいい」と提案する授業は…「いつか使えるかも」

1 湛然 ★ :2023/07/15(土) 06:38:55.74 ID:HnIdi12K9

千原ジュニアがNSCで「やった方がいい」と提案する授業は…「いつか使えるかも」
[ 2023年7月14日 13:57 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/14/kiji/20230714s00041000348000c.html

OIF (1)

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)が、13日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)に出演。NSCでやるべき授業を語った。

 番組でFUJIWARA・藤本敏史が大喜利を「大嫌い」とし、オファーが来ても断る“NG仕事”と語った。そこで大喜利が話題となり、ゲストの吉住も「私こじらせ過ぎてて、“これって私が面白いって思ってる答えです”って(フリップを)出すじゃないですか。それがちょっと恥ずかしい。大喜利というシステムがちょっと恥ずかしいけど、やれって言われれば頑張ります」とあまり得意ではないとした。

 そこで藤本が大喜利強者として知られるMCの千原ジュニアに「大喜利教室開いてくれ」と懇願した。ジュニアは「俺はそんなんできるアレじゃないけど」と大喜利教室はやんわり断った上で「でも1つだけNSCの授業で漢字はやった方がいいと思う。覚えんでええ漢字もあるけど、ほんまにこれ漢字で書けたら…ってのが、絶対漢字じゃないとってのあるやん?」とNSCでお笑いに使える漢字の授業をするべきと訴えた。

 ジュニアは「あるお題があって“欧陽菲菲”って書いたら絶対ウケるって時に漢字じゃないと全然(印象が)違うやん?」と漢字が必要な時の例を挙げ「だから、“大喜利でいつか使えるかも漢字講座”はやるべきやな」と語った。

(おわり)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事