【芸能】HYBE新サバイバル「R U Next?」イロハ、ステージ上で転倒 初の脱落者も決定

【芸能】HYBE新サバイバル「R U Next?」イロハ、ステージ上で転倒 初の脱落者も決定

【芸能】HYBE新サバイバル「R U Next?」イロハ、ステージ上で転倒 初の脱落者も決定

モデルプレス=2023/07/15】「HYBE LABELS」が開催する新ガールグループデビューサバイバルプログラム番組『R U Next?(アーユーネクスト)』(毎週金曜よる8時50分~/ABEMAにて国内字幕付き独占無料放送)の第3話が、7月14日に放送された。

【写真】「アユネク」初の脱落者決定

◆HYBE新サバイバル「アユネク」

同番組はBTS(ビーディーエス)やLE SSERAFIM(ルセラフィム)、NewJeans(ニュージーンズ)らが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から誕生するネクストガールグループ最終メンバー6人を決めるサバイバルプログラムデビューを夢見る練習生たちはアイドルになるための7つの必須条件が盛り込まれたサバイバル関門を一つずつ通過し、自分の潜在力とスター性を証明していく。

◆「アユネク」日本人練習生イロハパフォーマンス中に転倒

DEATH MATCH」の最後にパフォーマンスを披露するのは、ENHYPEN(エンハイプン)「GivenTaken」をパフォーマンスするHIGH-Bチーム(ルカ、ヨンソ、イロハアイリス)と、LOW-Aチーム(ジウ、エナ、ジヒョン、ジミン)。両チームともパフォーマンスしたいパートが被ってしまい、話し合いを行うが平行線となり、運に任せてじゃんけんで決めることに。するとLOW-Aチームが勝ち、パフォーマンスの分量の多い1番のパートを勝ち取る。

そしてそれぞれのチームで練習を進めていくが、HIGH-Bチームではアイリスが高音パートをうまく歌うことができず、歌うことを諦めてしまう。同じチームのヨンソはアイリスに対して「音が合わなくてもやった方がいいと思う」「やる姿を見せた方がいい」と真剣に伝えるが、アイリスは中間評価でもしっかり声を出すことができず、コーチのチョ・グォンは「全く歌わない方がいい」、アイキは「可愛いふりをしているのかなと思った」と酷評。HIGH-Bのチームには暗雲が立ち込めた。

そして、ついに迎えた本番ではHIGH-BもLOW-Aも練習の成果を発揮するが、HIGH-Bチームパフォーマンスを行う2番のパートのサビで、イロハが足を滑らせて転倒し、イロハ自身もまさかの出来事に思わず苦笑いをしてしまう。パフォーマンスを終えると、イロハが転んでしまった理由がLOW-Aチームのジヒョンが落としたアクセサリーを踏んでしまったことが原因と発覚。

コーチのイ・ヒョンは「仕方なく転ぶ状況にはなってしまいましたが、それでもステージは続けなければなりません。笑ってはいけなかったと思います。その点が少し残念です」と話し、ステージ上で起こり得るさまざまな事態をチャンスにすることも大事であると伝え、練習生たちは真剣な表情で受け止めていた。ハプニングがあったものの、結果は5点差でHIGH-Bのチームが勝利し、ベネフィットを獲得する。イロハインタビューで「ジヒョンさんのせいではありません。私がステージをしながら、もっと気を配っていれば良かった」と話した。

◆「アユネク」番組初の脱落者決定

DEATH MATCH」の全てのパフォーマンスが終わり、コーチ陣からの個人点数(700点満点)と勝敗によって獲得したベネフィット50点)を合計してレベルの再調整が行われた。11人もの練習生のレベルが変化し、再調整後にLOW LEVELになった練習生は脱落者候補になり、番組初の脱落者が発表されることに。

HIGH LEVELに移動する練習生

・へウォン(MID→HIGH
シャネル(MID→HIGH

▼MID LEVELに移動する練習生

・ソヨン(HIGH→MID)
・ジウ(LOW→MID)
・ジヒョン(LOW→MID)
・ジミン(LOW→MID)
・ルカ(HIGH→MID)

▼LOW LEVELに移動する練習生

・モカ(MID→LOW)
・ハスル(MID→LOW)
・ユイサ(MID→LOW)
アイリスHIGH→LOW)

そして、LOW LEVELゾーンにいる練習生が脱落ゾーンへ移動する。緊張が高まるなか、MCを務める少女時代スヨンから1人目の脱落者が日本人練習生のユイサと発表される。ユイサは言葉に詰まりながらも「信じられないという気持ちもありますが、第1ラウンド、第2ラウンドの時にステージ上で自分の魅力をお見せすることができず、もっと実力が伸びた姿をお見せするべきでしたが、それができずに残念です」と涙ながらに話す。そんなユイサにスヨンは「いつかもっと輝く、そしてもっと成長したユイサさんをみんな楽しみにしていて、応援します」とエールを送り、他の練習生たちも涙を流す。

ユイサが脱落となり、残り21人となった練習生たち。避けられない脱落争いにて、勝利を掴み取るのは一体誰なのか?早くも第3関門が始まり、波乱の展開も…?

◆「アユネク」第2ラウンド「DEATH MATCH」結果順位表

HIGH LEVEL

1 へウォン(韓国):676点
2 イロハ(日本):657点
3 ジョンウン(韓国):653点
4 ヒメナ(日本):649点
5 ヨンソ(韓国):641点
6 ユナ(韓国):631点
7 シャネル(韓国/アメリカ):626点

【MID LEVEL

8 ソヨン(韓国):625点
9 ミンジュ(韓国):622点
10 ウォンヒ(韓国):614点
11 ジウ(韓国):606点
12 ルカ(日本):589点
13 ジヒョン(韓国):573点
14 ジミン(韓国):552点

【LOW LEVEL

15 イェウォン(韓国):550点
16 モア(タイ):540点
17 フウナ(日本):519点
18 モカ(日本):517点
19 アイリス(タイ):513点
20 ハスル(韓国/アメリカ):490点
21 エナ(日本):449点

modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

th (2)
「R U Next?」3話より(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事