【大河】有村架純さん 反響がヤバいことに・・・・・

【大河】有村架純さん 反響がヤバいことに・・・・・

【大河】有村架純さん 反響がヤバいことに・・・・・

有村 架純(ありむら かすみ、本名:有村架澄〈読み同じ〉、1993年〈平成5年〉2月13日 – )は、日本の女優。兵庫県伊丹市出身。フラーム所属。 2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中にFLaMmeのオーディションを受け、合格。 2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」…
87キロバイト (11,522 語) – 2023年2月22日 (水) 22:09
こんな人、昔いたんかなあ・・・

1 jinjin ★ :2023/02/19(日) 22:09:01.83ID:i1y0fctA9

【どうする家康】「瀬名」有村架純の「たぬきメイク」に「かわい過ぎ!」「これは反則!」の声殺到

嵐の松本潤が江戸幕府の初代将軍・徳川家康を演じるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜・後8時)の第7話「わしの家」が19日放送された。

今回は、元康(松本潤)は家康と名を改める。
国をまとめたいと願う家康だが、三河内の争いも絶えず、三河統一ははるか先の話。そんな中、民衆の間で一向宗が人気と瀬名(有村架純)から教えられる。

家康は宗徒が集まる本證寺に民の姿に変装し、潜入すると、そこには寺内町という巨大な町がつくられ、住職の空誓(市川右團次)は「民が苦しむのは武士のせいだ」と説いていた。家康は一向宗への対抗を命じるが…というストーリーだった。

(以下、ネタバレがあります。ご注意下さい)

当初、「(家康は)とにかく、城の外に出てほしくないようです」とこぼす瀬名を酒井忠次の妻・登与(猫背椿)らが「そんなの息が詰まってしまいます。殿に内緒で行きましょう」、「声をかけてくる男もあるそうで、良い仲になった者もたくさん」とまさかの“不倫の勧め”までして勧誘。

後ろから瀬名に忍び寄り、止めるかと思われた姑・於大の方(松嶋菜々子)まで「お瀬名殿よ。民の様子を良~く知っておくのも上に立つ者の大事なお役目ですぞ」と勧め、瀬名は於大の方が持ち出した炭で顔を黒く汚す一幕も。
瀬名は「たぬきみたいで、かわいい!」とはしゃぐ於大の方にヒゲまで描かれ、「遊んでらっしゃいます?」と聞き返す場面もあった。

このシーンには「架純ちゃんのたぬきメイク、かわい過ぎ」、「たぬきやん、かわいいけど…」、「架純ちゃんのたぬき顔、反則!」の称賛の声の他、「於大の方、止めないんか~い?」などの声も上がった。

案の定、別行動で民に変装して潜入の家康ともばったり会ってしまい、夫婦ゲンカに発展。
「おまえはいつから、そんなふしだらなおなごになったんじゃ!」と家康が叫べば、瀬名も「ふしだらなことはしておりません!」と言い返すシーンもあった。

この場面には「やっぱり瀬名ちゃん、見つかっちゃった」、「あらら、鉢合わせからの夫婦ゲンカ…」などの声が上がった。

放送中には「#どうする家康」がツイッターの世界トレンド1位まで急浮上した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9fe7611b6f3f11c9cefc9cd3d76bed51736dc57

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事