【役柄でも?】本木雅弘さん「ある映画」での役作りがすでにカッコいいと話題に

【役柄でも?】本木雅弘さん「ある映画」での役作りがすでにカッコいいと話題に

【役柄でも?】本木雅弘さん「ある映画」での役作りがすでにカッコいいと話題に

本木 雅弘(もとき まさひろ、1965年〈昭和40年〉12月21日 – )は、日本の俳優・司会者・元歌手、元アイドル。かつてジャニーズ事務所に所属しており、男性アイドルグループシブがき隊の元メンバーである。本名:内田 雅弘(うちだ まさひろ)。旧姓:本木。愛称はもっくん、すばる。所属芸能事務所はジャニーズ事務所…
40キロバイト (3,727 語) – 2023年6月26日 (月) 04:20

(出典 media.gqjapan.jp)
何しても決まりますね~

1 湛然 ★ :2023/06/18(日) 05:44:09.29 ID:LZO8vsAW9.net

本木雅弘、新作映画で7キロ減量&特殊メイク「倉本先生のオーラを受け止めるのに精いっぱい」
2023年6月17日 12時10分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230617-OHT1T51087.html?page=1
北海道・小樽市内で映画「海の沈黙」の会見を行った(左から)中井貴一、小泉今日子、倉本聰氏、本木雅弘

(出典 hochi.news)

 俳優の本木雅弘が16日、北海道・小樽市内で主演映画「海の沈黙」(2024年公開、若松節朗監督)の記者会見に脚本の倉本聰氏、共演の小泉今日子、中井貴一、菅野恵と出席した。

 本作は、倉本氏が「海へ~See you~」(1988年公開、蔵原惟繕監督)以来、約36年ぶりに映画脚本を担当。本木が演じる主人公の天才画家と、小泉が演じるロウソク工房を営むヒロインの切ないラブストーリーを描く。

 本木は、大病を患う役どころであることから、体重を7キロ減量。顔のしわを増やすなど特殊メイク姿で登場し「昨年に(本作主演の)お話をいただきましたが、倉本先生にお会いするのは今日が初めて。オーラを受け止めるのに精いっぱいです」と恐縮。倉本氏は「本木さんとは一度是非ご一緒したくて、何十年ぶりのラブレターが届いた気持ち。感無量です。これだけいい役者がそろってくれて、本当に気分のいい現場です」と頬を緩ませた。

 本木と小泉は、フジテレビ系ドラマ「あなただけ見えない」(1992年)で共演経験はあるものの、映画は今回が初共演。ともに82年にアイドルとしてデビューした“同期”でもある。

 本木は「同年代の小泉さんとの懐かしい再会です。芸能活動においても、私生活においても、小泉さんはいつも、私にとっては一歩先を行く人というイメージ。今回はラブストーリーの要素もあるということで、小泉さんは恋愛経験が私より豊富で奔放で、裏で事情をうかがいたいくらい。大人の恋ならではの迷いや美しさを表現できれば」と力を込めた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事