尾木直樹氏 さんぽセル批判に苦言「日本では未だに、根性論?」

尾木直樹氏 さんぽセル批判に苦言「日本では未だに、根性論?」

尾木直樹氏 さんぽセル批判に苦言「日本では未だに、根性論?」

・・・・・・・・・・・・・・・・

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/08(水) 17:22:00.20

6/8(水) 16:23
東スポWeb

尾木直樹氏がさんぽセル批判に苦言「日本では未だに、根性論?」「情け無い限りですね」

 教育評論家の尾木直樹氏(75)が8日、ブログを更新。さんぽセル批判に言及した。

 さんぽセルはランドセルの重さを軽減し、背中が曲がったり、猫背、肩こりなどになる『ランドセル症候群』から開放するためにキャリーバッグのようにランドセルを運べるようにしたもの。小学生が開発した製品ということで話題になっている。

 しかし、これに対し「軟弱になる」「かえって危険」など批判が殺到しているという。

 こうした批判に対応する子どもたちの姿勢に尾木氏は「これらに一つひとつ丁寧に反論する子どもたちの能力の高さ、怯まない心に感心する尾木ママですいや~、今日の子どもたち素晴らしいですね!拍手、拍手の尾木ママです」とたたえた。

 その上で「アメリカでは体重の1割以内というガイドラインがあるのに日本では未だに、根性論でしょうか?情け無い限りですね」とさんぽセルを批判する大人たちに苦言を呈した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/15765136b1c108247c2341a09a6e764f139383d7

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事