芸能明石家さんまに称賛成田悠輔氏テレビは伝統芸能みたいになるへの切り返し見事腕前の凄さ最高

芸能明石家さんまに称賛成田悠輔氏テレビは伝統芸能みたいになるへの切り返し見事腕前の凄さ最高

【芸能】明石家さんまに称賛 成田悠輔氏「テレビは伝統芸能みたいになる」への切り返し見事 「腕前の凄さ」「最高!」

1 冬月記者 ★ :2023/07/09(日) 07:48:16.83ID:UHgdTIfH9

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6b7691e90a272242164c52b141d1e2aa65e785
20230708-00000179-dal-000-3-view

さんまに称賛 成田悠輔氏「テレビは伝統芸能みたいになる」への切り返し見事「腕前の凄さ」「最高!」

 タレントの明石家さんまが、7日放送のフジテレビ「さんまのまんま初夏SP」で経済学者の成田悠輔氏とテレビの将来について語りあった。

 さんまは共演経験のある成田氏を「成田」と呼び、「テレビはどうなると思ってるの?」と質問。「テレビはなくならないし、テレビ局もなくならないから、安心してるんやけどな」と持論を述べた。

 成田氏が「なくならないですか?」と確認すると「なくならない。なくなると思ってる?」と逆質問。成田氏は「いやあ、だんだん伝統芸能みたいになっていっちゃうんじゃないかなと思うんですけど」と見解を示した。

 するとさんまは「いいんですか?人間国宝になって」と切り返し。スタジオからは爆笑と拍手が起こった。。

 成田氏は「コンテンツも番組も誰でも作れるようになった」と話すと、さんまは「インフルエンサーとか訳の分からないのがここにカメラ置いて踊ったりして。あの子ら素人やねんけど、インフルエンサー言うて、線がないねん、いま」と困惑の表情。

 成田氏は「スマホ1台で、この番組よりも視聴者とっちゃうこともあるわけじゃないですか。ひたすら競争していって、みんなつぶしあって、テレビ局も昔みたいに潤った状態は無理なんじゃないかな」と予想し、「さんまさんは逃げ切って人間国宝になって」と笑った。

 ネットではさんまの切り返しに称賛の声。「人間国宝になっちゃっても良いのと切り返すさんまさんの腕前の凄さ」「やっぱさんまちゃん最高!」と喝さいが起きていた。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事