何しにきたの合コンでの失礼な男性のエピソード

何しにきたの合コンでの失礼な男性のエピソード

「何しにきたの?」合コンでの、失礼な男性のエピソード!


》》》人数合わせに登場した男性?!

※写真はイメージです(以下同じ)

 合コンとは、本来出会いを求めるイベント

 しかし、時には人数合わせのために「何しにきたの?」と思ってしまうような人が来ることも珍しくありません。

 今回は、彼氏募集中の友達と協力し合いながら、週末は合コンを繰り返していた三重県在住の奈美さん(仮名・32歳)に、不思議な参加者のエピソードを教えてもらいました。

◆突然「実は彼女がいるんだ」とカミングアウト
 数々の合コンに参加してきた奈美さん。

 彼女に参加者の中で忘れられない男性を問うと「合コンの途中に、突然『実は僕、彼女がいるんです』と、カミングアウトした男性がいましたね。一瞬にして会場が凍りついたんで忘れられません」と奈美さん。

 幹事の男性から「それは言わない約束だよね」と咎められていたそうなのですが、“やっぱり、嘘はつけないよ。僕は彼女がいて、人数が合わないから呼ばれただけだし!”とまっすぐな目で語りだしたと言います。

◆カミングアウトして、すっきりした彼が止まらない
 しらける会場に反して、彼の勢いは止まること知らず。

「僕の彼女、めっちゃかわいいんですよ」と言って、彼女と一緒に写っているスマホの写真を女性たちに見せたかと思えば、「この時はデート遊園地に行って……」と彼女とのデートとの想い出を嬉しそうに話しだす始末。

「さすがに空気が読めないにもほどがあるのでは?」と、奈美さんは思わずツッコミそうになったと言います。

 しかもタチが悪いことに、この日の合コンで一番さわやかイケメンだったのがこの彼女持ちの彼。

 それゆえ、女性参加者たちのモチベーションは急落。会話はそこそこに携帯をチェックしだす女性もおり、その一変した態度にイケメンの彼以外の男性はオロオロし始めたそうです。

 この光景に焦った奈美さんは、なんとか盛り上げようと「彼氏が全然できなくて、最近は居酒屋で1人飲んでるんです~!女性としてダメかしら?」と自虐エピソードなどを入れつつ、無理やりその場を盛り上げようと必死に。

 しかし、その努力も虚しく、場の空気が戻ることはなかったそうです。

◆ハイスペに期待しすぎた合コンの末路

 また、特に印象的だった男性をもう1人教えてくれた奈美さん。

 「彼と出会ったのは、大手電機メーカーの男性と合コンした時のこと。大企業との合コンだったので、女性たちはみんなウキウキモードだったのですが、参加男性は思った以上に大人しそうな雰囲気の人ばかりで、いまいち期待外れな空気感が流れていました」

 奈美さん的にはイケメンがいるわけではなかったものの、みな髪も黒く、清潔感もあったので「育ちが良さそうだな」という印象を持ったと言います。

 そんな中、参加者の男性が「1人遅れているんだけど、うちの出世頭で超イケメンだよ。菅田将暉に似てる」と一言。すると女性たちの顔がパッと明るくなり、急に意気揚々として話し出したと言います。

 しかし、待てども待てども、来ない彼。

 結局、2時間遅れて登場したそうなのですが、“イケメン”と紹介されていた彼は天然パーマのロン毛で無表情ファッションも迷彩柄とカラフルカラーミックスさせたような独特の服を身に纏っており「お世辞にも、決してイケメンというわけではなかった」と奈美さん。

◆2時間遅刻、爆睡して一言も話さない
 しかも、最悪なことに男性は、到着するなり一言も話さずに爆睡したのだそう。

 奈美さんは「おそらく彼は、幹事男性に人数合わせでお願いされて、仕事が忙しい中、無理やり呼ばれたのでしょう。どんなに忙しくて大変でも、ドタキャンもせず顔を出したことは彼なりの誠意のような気もしました。ただ、なんで参加しようと思ったかは聞きたかったですね」と笑って話してくれました。

 そんな奈美さんは、現在、マッチングアプリ合コンを併用して婚活中。いつか理想の相手に出会えることを祈っています!

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。
Twitter@mikumayutan

※写真はイメージです(以下同じ)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事