笑犬に追いかけっこを挑まれた子供の象つかまえられずにかんしゃくを起こす

笑犬に追いかけっこを挑まれた子供の象つかまえられずにかんしゃくを起こす

(笑)犬に追いかけっこを挑まれた子供の象、つかまえられずにかんしゃくを起こす 

可愛らしい子供の象が犬に追いかけっこを挑んだ姿が思い浮かびます。どんな反応を見せるのかと思ったら、つかまえられずにかんしゃくを起こすとは驚きですね。子供にも意地があるんですね!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 タイにある象の保護施設「エレファント・ネイチャー・パーク」で面白くてかわいらしい光景が繰り広げられていた。

 子供の象に興味を持った犬が追いかけっこをして一緒に遊ぼうと近づいてきた。子象は追いかけるが、なかなか追いつくことができない。

 「キャッチミー・イフユーキャン」とばかりに、子象に近づき、また逃げるを繰り返す犬。犬をつかまえることができない子象は、子供らしいキレ方で、周囲の人々を和ませた。

【画像】 子象に追いかけっこをいどんだ犬

Cute Baby Elephant Gets Frustrated After Chasing A Dog

 タイのチェンマイ市内から約60キロ北にあるメーテーン村には、象の聖域と呼ばれている「エレファント・ネイチャー・パーク」がある。

 ここは、保護された象が自然環境で生活できるようにつくられた場所で、90頭近い象が自由に歩き回り、他の象たちと交流しながら楽しく暮らしている。

 訪問者は、象たちを観察したり、直接触れ合ったり、食事を与えたりすることができる。

 ある日のこと、犬が子供の象に追いかけっこを挑んだようだ。子象は必死になって犬を追いかけ始めた。

・合わせて読みたい→そこをどくんじゃい!やんちゃな子象が人間からベッドを略奪大作戦

1

 ところが近づくとすぐにまたどこかに逃げられてしまう。犬は余裕があるようで、近づいたり離れたりを繰り返しながら子象を出し抜いた。

 どうやっても犬を捕まえられない子象は、「もお、いやぁああ~!」とばかりに、地面の草を鼻でまき散らした。人間の子供がかんしゃくを起こしたかのような子供らしい態度である。

no title

 その後も犬を追いかけるが逃げられてしまい、最後には足を踏み鳴らしながら親御さんのところへと向かっていった。

 親御さんに「あの犬にいじわるされた~」と報告しにいったとしたら、本当に人間の子みたいだね。

4

 この犬は施設で飼われている犬なのか、訪問者が連れてきた犬なのかはわからないが、子供の象が他の動物とも触れ合いつつ、子供らしさを炸裂させている、かわいい光景を見させてもらったわ。

 象は知能が高く、社会性のある動物で、人間に近い特性を持っているという研究結果が報告されたけど、まさにその通りだね。

・合わせて読みたい→レポーターの顔をいじくりたおす子象の遊び心。ゾウの保護の重要性を報道している最中の出来事でした

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬に追いかけっこを挑まれた子供の象、つかまえられずにかんしゃくを起こす

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事