手の震え呂律が回らない宮迫博之アルコール依存症が深刻ガンマGTPの数値が

NO IMAGE

手の震え、呂律が回らない…宮迫博之、アルコール依存症が深刻 ガンマGTPの数値が…

宮迫さんの体調が心配ですね。アルコール依存症を抱える方にとって、身体へのダメージは深刻です。

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/06/29(木) 12:44:54.02ID:SIMOArZp9

2023年06月29日 09:37 芸能

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(53)が、29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。アルコール依存症の疑いがあることを明かし、専門医療機関を受診することを報告した。

 動画の中で、手の震えが止まらず、細かい作業ができないことをスタッフから指摘された宮迫。飲食店を経営していることからお酒を飲む機会が多く、
これまでも動画の視聴者から「手の震えがやばい」「呂律(ろれつ)が回っていない」と、心配するコメントが寄せられていた。

 これについて宮迫は「自分でもわかってます」と、自覚があることを告白。また、事前に受けた健康診断の結果を公表し、
肝機能の指標とされる「ガンマGTP」の数値が「337」だったと明かした。「ガンマGTP」は、健康な成人男性は「50以下」が基準のため、宮迫の数値は異常。
宮迫も「これは本当に考えましょう。呂律が回っていないとか、手が震えているとかね…向き合いましょう!」と、飲酒量を控えると宣言した。

 さらに、WHOが配布している「アルコール依存症チェックシート」を利用したところ、
宮迫は「アルコール依存症が疑われる飲酒 専門医療機関の受診を強くおすすめします」という結果に。「近日、アルコール依存症専門医療機関を受診します」と反省した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/29/kiji/20230629s00041000175000c.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事