【芸能】SixTONES田中樹&高地優吾、海上自衛隊ホワイトアローズに搭乗 番組MC菊池風磨もロケに緊急参戦

【芸能】SixTONES田中樹&高地優吾、海上自衛隊ホワイトアローズに搭乗 番組MC菊池風磨もロケに緊急参戦

【芸能】SixTONES田中樹&高地優吾、海上自衛隊ホワイトアローズに搭乗 番組MC菊池風磨もロケに緊急参戦

 フジテレビでは27日、人気グループSexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務めるバラエティー『超絶限界 海上自衛隊&消防&激レアグルメハンター大百科SP』(後6:00~後9:00)を放送する。

【番組カット】絶叫!ついに過酷ロケに挑戦したニューヨーク

 同番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って頑張る猛烈バラエティー。隔週土曜日に放送している『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』の特別番組となる今回は、スタジオゲストに佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、山本舞香、吉村崇(平成ノブシコブシ)を迎え、「海上自衛隊」、「消防」、「激レアグルメハンター」の3本立てで放送する。

 「海上自衛隊ブロックでは、アクロバット飛行チームホワイトアローズの超絶飛行訓練に、SixTONESの田中樹と高地優吾(※高=はしごだか)が挑戦する。大空を急上昇、急旋回してラジコンのように飛び回る飛行の様子を見学した高地は「憂うつ」、田中は「高所恐怖症だし根性もないし」と心配そうな様子だった。

 しかし、田中と高地は、かつて航空自衛隊戦闘機・F15にジャニーズとして初搭乗した番組MC・菊池の姿を見ていたそうで「風磨には負けてられない!」と意気込む。菊池と田中はジャニーズ入所同期、高地は1年下の後輩にあたる、関係性の深い仲。そんな2人だからこそ「風磨超えしたい!」と高い目標を掲げて、パイロット登竜門である教育航空隊にガチ入隊し、腕立てや懸垂など、パイロット必要不可欠な基礎体力を養うための地獄の訓練に挑む。

 そして、運命の飛行当日、緊張する田中と高地の前に、なぜか菊池が登場。「お前らじゃ頼りないのよ!」と、ロケに緊急参戦する。3人が挑むのは、航空機の故障に対処するための「緊急トラブル訓練」。飛行中に片方のエンジンを停止させたり、1分間でおよそ1500メートルも急降下するという、命がけの訓練となっている。果たして3人は、恐怖の極限飛行を乗り越えることができるのか。

 そして、レギュラー回でたびたび「ロケに行きませんか?」と誘われても、あまりの過酷さに断り続けてきたニューヨークが、ついにロケに参戦する。2人は、“超絶限界のロケ”とだけ聞かされて、なんとニュージーランドへ。現地に着いた瞬間に「怖い」、「『超絶限界』以外で来たかった」などと気乗りしない2人を待っていたのは、激レアグルメハンター・谷田圭太だった。

 ニューヨークは、奇声を発しながら素手で危険生物を捕獲するという、とんでもないスタイルインパクトを残した谷田が「どうしても捕まえたい!」と意気込む世界一巨大な激レアグルメモンスターハントに同行する。さらに、谷田のグルメハントのロケ映像を見て、ただ1人「私もやりたい!」と興味を示していた森泉も現地で合流する。3人が挑むのは、全長およそ2メートルを超える、ニュージーランドオオウナギの捕獲。肉食で、人間にも襲いかかるという凶暴な巨大ウナギを、ニューヨークと森泉は素手で捕まえることができるのか。

 「消防」ブロックでは、ジョイマン(高木晋哉、池田和志)が西日本最大級の超巨大消防訓練施設に潜入する。消防士が最も恐れる現象という千度の炎が一瞬で広範囲に広がる「フラッシュオーバー」の消火に挑む。

 さらに、これまで「レンジャー訓練」、「50m級滝下り」などの過酷ロケを成功させ、番組のスターとなっている元自衛官芸人・やす子も登場。東京消防庁に所属する精鋭部隊・ハイパーレスキューの訓練に参加する。やす子が挑むのは、20メートルのロープを逆さになって進んでいく「ロープブリッジ渡り」。滝下りやヘリ降下で、「ロープもの」は得意なはずのやす子だが、次第に腕力に限界がきてしまう。レギュラー回で大活躍中のやす子が、どんな奮闘を見せるのかも見どころとなっている。

 収録後には、屋敷から「スタッフさんも『こんなロケ久しぶりだ』って言ってたくらい、とんでもない規模のロケだったと思います!」というコメントまで飛び出すほど、最近のテレビでは見ることができない「超絶限界」な映像を盛りだくさんで届ける。

OIF
27日放送『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科』より(C)フジテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事