芸能明石家さんま芸能生活49年の名言めっかっちゃった あんなに焦ってるさんまさん初めて見た

芸能明石家さんま芸能生活49年の名言めっかっちゃった あんなに焦ってるさんまさん初めて見た

【芸能】明石家さんま、芸能生活49年の“名言”めっかっちゃった! 「あんなに焦ってるさんまさん初めて見た」

 MBSテレビ『痛快!明石家電視台』(毎週土曜 後3:00 ※関西ローカル)は、7月1日に68歳の誕生日を迎える明石家さんまを祝い、同日の放送回で「祝68歳!さんまの名言めっかっちゃったスペシャル!」を届ける。

【場面カット】「さんちゃんの誕生日ならぜひ!」所ジョージからSPメッセージ

 明石家レギュラーメンバー全員の出演に加えて、ゲストには公私ともにさんまと親交の深い浅田美代子が登場。「さんまに言われて心に響いた名言」をテーマに、芸能生活49年のさんまが残してきた数々の言葉のなかで、それぞれの心に響いた名言を発表する。

 ものまねタレント原口あきまささんまの声を担当する再現VTRを交え、プライベートから仕事まで、名言が生まれたシーンを振り返るとともに、さんまの魅力を語り尽くす。さらに、さんまの飲み友だちという女性芸能人のほか、40年来の盟友である所ジョージから「さんちゃん誕生日ならぜひ!」スペシャルメッセージも届く。

 トップバッターは次長課長河本準一井上聡は、さんまの座長公演『笑輪の笑い~Born ready達~』での名言を振り返る。公演が大盛況に終わり、打ち上げ後に立ち寄ったコンビニでのこと。河本らはクールダウン用に水を購入するが、さんまは大量の氷パックを両手に持ちレジへ。いぶかしがる河本にさんまが信じられない一言を放ったという。井上も、さんまの言葉の意味が「どういうことか全くわからなかった」といい、翌日の公演後、さんまが大量の氷パックを購入したことが明かされる。さんまは「(氷がないと)ドキドキすんねん」と本音を吐露する。

 また、全国ツアーで起こった出来事として、中川家さんまの名言を発表。剛はさんまに対して「こんな人初めてやったんで、みんなで知らん顔してた」という、公演中の楽屋で起こったエピソードを披露し、礼二も大爆笑。さんまは「お前らヒドいこと覚えてるな!」とひざから崩れ落ちる。 さらに、アキナアインシュタインツアーでのさんまの名言を語る。

 浅田が発表する名言からは、さんまの意外な一面が明らかになる。コロナ禍前に間寛平村上ショージら、仲良しメンバー定期的に行っていた海外旅行先で、参加者のひとりが体調不良に。すると、さんまは「ど、ど、どうしたらええんや?」と慌てふためき、その後に放ったという一言に、明石家メンバーも「えぇ!?」と驚きの声を上げ、笑いが巻き起こる。浅田は「あんなに焦ってるさんまさん初めて見た」とぶっちゃけさんまはタジタジになる。

20230628-00000436-oric-000-1-view
7月1日放送『痛快!明石家電視台』より(C)MBS

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事