迷惑住宅街の安全を脅かすレンタルカートに近隣住民が激怒 どうするべき

迷惑住宅街の安全を脅かすレンタルカートに近隣住民が激怒 どうするべき

【迷惑】住宅街の安全を脅かす“レンタルカート”に近隣住民が激怒‼ どうするべき?

レンタルカートは、レーシングカートに準じたカートを利用者に貸し出し、サーキット内を走行させる業務である。 レンタルカートとして使用されるカートは、エンジンは汎用の4ストロークエンジンを使用し、最高速度は時速60kmにも達する。また、基本的には規定の身長に達している者なら誰でも乗れるので、ボディはレ…
4キロバイト (449 語) – 2023年2月2日 (木) 00:50

(出典 www.rental-e.jp)
レンタルカートが住宅街を爆走するのは危険すぎる!子供たちの安全が心配です。どうしてこんなことが許されるのでしょうか。早急に対策を取ってほしいです。

1 ぐれ ★ :2023/06/28(水) 10:04:47.21ID:ZQPaxt+E9

※6/27(火) 8:49配信
週刊SPA!

 東京の街の公道を駆け抜けるレンタルカート。インバウンドの象徴的なツアーの1つとして、また、マリオのコスプレや名称を巡って裁判になったことで一躍有名になった。
 だが、新型コロナウイルスの蔓延による渡航自粛などにより、訪日観光客は激減。夜の街を走り抜ける姿はめっきり減り、その存在はいつのまにか過去のものとなりつつあった。

 しかし、そんな公道を走るカートが都内のあちこちで復活し、地域によってはトラブルになっているという。今回はそんなトラブルに頭を悩ませる人々の声を集めてみた。

公道を走るカートにタクシー運転手は呆れ顔
 都内でタクシー運転手をするAさんは彼らに呆れ顔だ。

「新宿、渋谷、お台場では最近よく見かけます。あれは危ないですよ。カートって地面スレスレの車体なんで、いきなり出てくる感じなんです。そんなのがいきなり出てきて、5台以上連なって走って行くこともあるから、ヒヤッとしますね」

スマホで撮影しながら運転している人も…
 別のタクシー運転手Bさんもその“無法ぶり”には怒りを覚えている1人だ。

「スマホを持って撮影しながら運転してるヤツ、タバコ吸いながら運転して投げ捨ててるヤツもいた。彼らは先頭を走るガイドに付いて走ってるんだけど、そのガイドが青信号ギリギリで交差点に入っちゃうと、後ろのヤツらは赤信号を集団で無視して走って行っちゃう。こっちがいくら注意して走ってても、あれじゃいつ事故が起きても不思議じゃない」

住宅街を爆走するカートに住民が怒りの告発
 SNSなどを見ても、公道における無法運転に怒りを覚える人は少なくないようだが、渋谷区の住宅街、笹塚では街中を走るカートがもはや公害化しているという。現地で話を聞いた。

「こういうのは秋葉原とか、観光客の多いとこでやってるもんだと思ってました。それがコロナ前の2019年の冬に突然住宅街にカートレンタルの店ができたんです。数回走ってるのを見たくらいでコロナになって、めっきり見かけなくなったんですが……。コロナで店を畳んだのかと思ったら、今年の春くらいからいきなり復活したんです」

 話を聞いた40代の会社員は、カートレンタルの店が住宅街で突然始まった経緯から詳しく話をしてくれた。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/08f34fb6b702eae3f67f36bd6889d291a26363c6

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事