仰天三田佳子次男衝撃告白そんなことってあるんかwwwww

仰天三田佳子次男衝撃告白そんなことってあるんかwwwww

【仰天】三田佳子次男 衝撃告白…そんなことってあるんか・・・wwwww

三田 佳子(みた よしこ、1941年10月8日 – )は、日本の女優。本名:高橋 嘉子(たかはし よしこ)、旧姓:石黒(いしぐろ)。女子美術大学付属中学校・高等学校卒業。芸名の三田は慶應義塾大学野球部のファンだったため。所属事務所は三田佳子事務所を経て、2017年2月24日付けでプロダクション尾木に移籍。…
44キロバイト (4,437 語) – 2023年6月12日 (月) 09:44

(出典 hochi.news)
三田佳子さんといえば、長年に渡って活躍しているベテラン女優です。息子さんの事件は本当に残念で仕方がありません。親としても悔しい思いがあるでしょう。しかし、彼を見捨てずに支えてあげて欲しいですね。

1 シャチ ★ :2023/06/16(金) 21:36:35.69ID:SJPbZbbL9

 5度目の覚醒剤取締法違反などの罪に問われた女優・三田佳子の次男、高橋祐也被告(43)の第4回公判が16日、東京地裁で開かれ、父親の映像プロデューサー(82)が情状証人として出廷した。

 高橋被告はこれまで何度か入院している。その理由が衝撃で、父親はこう明かした。

「たぶん覚醒剤による精神障害があるということで、それがときどき出てくると。頭の中で別の人間がいて、その別な人間と会話をして、それが時には大きな声でやり取りをするというような状況が出てきまして、そうなったときはもう危険だということなので、お医者さんに相談して入院させるということなどですね。若い時からときどき、そういう症状が出るという…。ま、もっと言えば神様と話してるというようなことを言ったりもしますが、ま、そういう時があります」

 昨年9月の逮捕前は「極端な例はなかったように思います」とのことだが、逮捕の直前に連絡してきた高橋被告は「相当動揺していた」という。父親はその時の通話内容も明かした。

「『都内のホテルにいるんだ』ということと、『今回のことは自分も大変なことをしちゃったので、大変なことになる』ということで、ま、言ってみれば『ホテルの屋上辺りから飛び降りたいんだ』と。『もう死にたいよ!』ということですね」

 そこで父親は、高橋被告が当時通院していた精神科病院へ行くよう勧めたという。高橋被告は翌日、知人と病院へ行き、入院手続き。高橋被告の居場所を知らない警視庁の捜査員に、病院の場所を教えたのは他ならぬ父親だった。

 高橋被告は最近、名だたる〝薬物有名人〟らが頼った専門医の精神鑑定を受け、医師にはその際「『神様の声が聞こえる』って話」をしたとこの日、告白した。弁護人があらためて詳細を尋ねると、こう答えた。

「見えないものが見えたりは、そこまではないと思うんですけど、声は聞こえる。20歳ぐらいから聞こえてますけど、10年ぐらい聞こえてない時期があって、最近また4~5年前(から聞こえている)」

 弁護人の「毎日聞こえるの?」という問いには「はい」と即答。「今も聞こえてます」と真顔で語る高橋被告は、弁護人に「じゃ例えば今日は?」と聞かれ「ま、普通に『おはよう』とか挨拶とか…」と答えた。

 弁護側は高橋被告の精神鑑定書を証拠申請したが、裁判長は「証拠調べの必要がないものとして却下」。ならばと弁護側は前出医師を情状証人で出廷させたいと頼んだが、それも一蹴された。

東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/771dbfbfcf221688b94b4389a63a52013485b2f2

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事