衝撃永山絢斗捜査の内幕そういうことか

衝撃永山絢斗捜査の内幕そういうことか

【衝撃】永山絢斗 捜査の内幕…そういうことか・・・

永山 絢斗(ながやま けんと、1989年3月7日 – )は、日本の俳優。東京都板橋区出身。パパドゥ所属。長兄は俳優の永山竜弥、次兄は俳優の永山瑛太。 2007年、テレビドラマ『おじいさん先生』(日本テレビ)で俳優デビュー。 2010年、『ソフトボーイ』で映画初主演し、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。…
34キロバイト (4,324 語) – 2023年6月16日 (金) 16:00

(出典 natalie.mu)
「本当に残念ですね。絢斗さんは素晴らしい俳優であり、才能が溢れています。薬物なんて不要なもので、そんな手段を使う必要はないはずです。改めて、自分たちがカッコ悪くなってしまうことを思い知りました。」

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/06/16(金) 08:25:31.40ID:a5SRMJMx9

「本物をヤラないとカッコ悪いじゃん」春から始まっていた永山絢斗”薬物捜査”と半同棲モデル彼女”デート写真”、そして事務所とのトラブル
「週刊文春」編集部

「この家に引っ越してきたのは、昨年春頃のこと。当時から彼は*をみずから仕入れて箱に入れ、台所に隠し持っていました。彼は『偽物では意味がない。本物をヤラないとカッコ悪いじゃん』と言い、長年違法ドラッグを使い続けてきました。映画などでアウトローを演じることで勘違いをしてしまったような気がしてならないんです」(地元の知人)

 俳優・永山絢斗(34)が*取締法違反容疑で逮捕されたのは、6月15日深夜のことだ。捜査関係者が捜査の内幕を明*。

「今年春以降、永山と関係の深い女性からの情報提供を受けて警視庁薬物銃器対策課が捜査を進めた結果、自宅の廃棄物などから複数回にわたり*の成分が検出されたのです。6月15日、永山に事情を尋ねたところ、容疑が固まったため、同法の所持容疑で逮捕しました」

半同棲中のモデルA子と中東料理店へ

 実は、「週刊文春」は永山の*所持疑惑を巡り、逮捕の約1週間前から行動を確認していた。モスグリーンのトレーナーを着た永山が東京・目黒区内のデパート2階にある中東料理店に現れたのは、6月11日夕方5時半頃のこと。隣には、身長170センチ前後の黒髪美女。昨年暮れ以降、永山が交際し、半同棲している20代半ばのモデルのA子だ。それから1時間15分後、霧雨の降る中、ビニール傘を差した2人は同店を後にすると、近所の神社の境内を通り、手を合わせる。黒いサンダル履きの女性は永山を見つめると、鮮やかなピンクのショルダーバッグを揺らし、距離を取って同じマンションの一室に入った。

 永山が逮捕されたのは、それから4日後のことだった――。

所属事務所とトラブルになっていた

 人気俳優・瑛太(40)の弟である永山は、2007年にデビュー。3年後の2010年には、映画「ソフトボーイ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。そして2014年8月にスタートしたNHKドラマ「聖女」では、女優・広末涼子(42)と共演を果たしている。

「実は最近、永山は所属事務所との間で大きな問題を抱えていたんです」

 そう明*のは、永山を知る事務所関係者だ。

「彼は番組宣伝に非協力的で、今年1月期のドラマ『リバーサルオーケストラ』(日テレ系)の際は、一切(番宣に)協力しない徹底ぶりで、製作側は頭を抱えていました。本人はそれをカッコいいと思っているような節があり、事務所は問題視していた。それに加え、最近ギャラの取り分を巡り、金銭面でトラブルとなり、6月末で退社する話が浮上していました」(同前)

 逮捕3日前、永山は6月30日公開の映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編―決戦―」のクライマックスプレミアに出席していた。

「*の入手先として、永山が出入りしていた『W』という店舗が浮上。今後、警視庁は関係先を捜査し、入手ルートを徹底的に調べる方針です」(前出・捜査関係者)

 目下、映画の公開が危ぶまれている。

https://bunshun.jp/articles/-/63652

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事