芸能フェチ天使くりえみ水着撮影会中止問題に私見 撮影会で生計を立ててる子は死活問題

芸能フェチ天使くりえみ水着撮影会中止問題に私見 撮影会で生計を立ててる子は死活問題

【芸能】「フェチ天使」くりえみ、水着撮影会中止問題に私見 「撮影会で生計を立ててる子は死活問題」

1 冬月記者 ★ :2023/06/15(木) 08:28:48.72ID:t+ogu/ED9

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfbae1f51f1af5648bf5bb9422826ebf3dc527d2


(出典 i.imgur.com)

「フェチ天使」くりえみ、水着撮影会中止問題に私見「撮影会で生計を立ててる子は死活問題」

 「SNSのフェチ天使」のキャッチコピーで知られるグラビアアイドルで起業家のくりえみ(年齢非公表)が13日までにツイッターを更新。

 埼玉県営プールで予定されていた「水着撮影会」が中止に追い込まれたことをめぐる問題について私見を述べた。

 くりえみは、「当たり前に撮影会で生計を立ててる子は死活問題ですよね。ある意味、職業を奪われるわけですから。。」と、出演予定だったグラビアアイドルらをおもんばかるとともに、「シンプルにルールを詳細に且つ明確に設ければいいと思います。年齢制限、露出制限、その他細かな規則。そして出演する前に契約を巻けばいいと思います」と提案した。

 そうした制限や規則を設けることが、グラドルたちを守ることにもつながると指摘する。

 「職業の自由といえど 売れたいと思うばかり過度な露出をして後に後悔して消して欲しいと思っても公然の場で披露している以上一生消えないデジタルタトゥーとなってしまうからです」と説明し、「デメリットになり得る事も事前にモデルやタレントに理解してもらった上で出演してもらう分には問題ないと思います」とした。

 今回の件では、県から委託を受けて開催許可を取り消した公園管理団体と主催者側とで、制限や規則を設けることなども含めて協議しながら進めるべきだったと指摘。

 「とりあえず今回の水着撮影会中止で経済的ダメージを受けた主催者、モデル、お弁当店、飲食業のみなさんの経済的損失を政府の方が負担をしてそして改めて今後どうしていくのか話し合いをしていくべきなのでは」と自身の考えを示した。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事