衝撃川崎時計店強盗逮捕犯人が明かす驚きの背景とは

衝撃川崎時計店強盗逮捕犯人が明かす驚きの背景とは

【衝撃】『川崎時計店“強盗”』逮捕、犯人が明かす驚きの背景とは?

強盗(ごうとう)とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。あるいはその者をさす。刑法上処罰の対象となる。 強盗罪(刑法236条)・事後強盗罪(刑法238条)・昏酔強盗罪(刑法239条) 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者 – 5年以上の有期懲役…
2キロバイト (232 語) – 2023年3月7日 (火) 08:46

(出典 www.sankei.com)
川崎時計店での強盗事件、容疑者が逮捕されたことは安心材料ではありますが、被害に遭われた方々にとってはトラウマになっているかもしれません。警察や行政も、今後の犯罪防止策に力を入れてほしいです。

1 えりにゃん ★ :2023/06/15(木) 10:37:09.51ID:8IsyGPbt9

日テレNEWS
神奈川県川崎市の時計店に2人組が押し入った強盗事件で、逮捕された男が、指示役とみられる人物から「警察に捕まることはないと説明されていた」と供述していることがわかりました。

この事件は今月11日、川崎市の時計店で2人組がバールを持って押し入り、ショーケースをたたき割ったあとに逃走したものです。

このうち、大阪府に住む八木貴寛容疑者が近くの路上で取り押さえられ強盗致傷の疑いで逮捕されましたがもう1人は現在も逃走中です。

逮捕された八木容疑者は、調べに対し、「SNSで募集を見て応募した」と供述していましたが、その後の捜査関係者への取材で、指示役とみられる人物から「警察に捕まることはないと説明されていた」と話していることが新たにわかりました。

警察は、逃走している人物の行方を追うとともに、背後に指示役がいるとみて捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0e3ff9a375c4fda35c6de9c1028bb13adfe892

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事