芸能峯岸みなみ記者発表史上一番ウケたと自負するトークネタを明かす

芸能峯岸みなみ記者発表史上一番ウケたと自負するトークネタを明かす

【芸能】峯岸みなみ、「記者発表史上一番ウケた」と自負するトークネタを明かす

AKB48タレント峯岸みなみが4日、YouTubeチャンネル『ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル』に出演。動画「【さすが】元AKB48峯岸みなみパイセン登場! 秋元さんについても【シートマスク配り】」内で、トークに困ったときの定番ネタを明かした。

佐久間宣行氏がプロデュースするアイドルグループ・ラフ×ラフの面々に、アイドルの先輩として芸能界を生き抜く術を教える企画に登場した峯岸。そのなかで、「エピソードトークに困ったら、プロデューサーの話題で笑いを取れ」と伝授する。

峯岸は「AKB48とラフ×ラフさんの共通点と言えば、プロデューサーが最強の有名人」と前置きしながら、「ネームバリューがある方ですから、これを使わない手はない」と説明。具体例として、自身が報道陣を前に結婚発表したときの一幕を振り返る。

記者から「秋元康先生は何か仰ってましたか?」と聞かれた峯岸は、秋元氏から「結婚してよかったね。峯岸はAKB48ではセンターになれなかったけど、センターにしてくれる人を見つけたんだね」と言われたことを明かしつつ、「でも、(AKB48の)センターを選んだのは秋元さんですよね、って思ったんですけどね」とオチをつけたところ、「記者発表史上一番ウケた」というのだ。

このテクニックには、佐久間氏も納得。「使えるものは全部使ったほうがいいよ。俺だけじゃなくね、今まで出会った人たちからもらった言葉とか、何でも使えるものは使ったほうがいい」と、ラフ×ラフのメンバーに伝えていた。

ogp
画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事