【芸能】さんま 浜田雅功からの?ビンタ事件?振り返る「俺がグッとニラんで…」

【芸能】さんま 浜田雅功からの?ビンタ事件?振り返る「俺がグッとニラんで…」

【芸能】さんま 浜田雅功からの?ビンタ事件?振り返る「俺がグッとニラんで…」

1 フォーエバー ★ :2023/06/11(日) 00:44:49.88ID:0wnYxSTs9

6/11(日) 0:01配信

東スポWEB

 明石家さんまが10日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。ダウンタウン・浜田雅功から?ビンタ?された事件の後日談を語った。

 同事件について明かされたのは、2日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」でのこと。MCの松本人志が若手のころにさんまと共演した際、浜田がビンタしたと振り返り「タイミングが悪くて、変な空気になってしまったので、さんまさんの目が変わって結構怖かった。ウケたらよかったけど、ウケなかった時のさんまさんは怖い」としみじみ語っていた。

 この際のことを覚えているか?とリスナーから聞かれたさんまは「これは『花の駐在さん』かな? そしたら。『花の駐在さん』で殴るの失敗しよって、音が鳴らなかったんだと思うんですよ」と推理した。

 続けて「あ、それでか!」と大声をあげると「『笑っていいとも!』の最終回、俺が1時間ぐらいバーッとしゃべって、『長い長い』言うて浜田が俺の口にテープを貼ったんですよね。それはウケたんですけども、それで後から聞いたら、木村(拓哉)が(楽屋で)一緒やって『テープ貼るの浜田さん、どれだけドキドキしたか知ってますか?』って言うて」と9年前のことを回想した。

 木村いわく、楽屋でさんざん浜田から「これ貼ろうと思ってるんだけど、どうだろう? ドキドキするわ。どうしよう…」などと相談されたそうで、さんまは「俺は普通にギャグでやってくれてると思ってやったけどもやな、もう浜田にすりゃあ…。『この失敗があったからなのか』って、今それが分かった。なんでそんなにドキドキする必要があんねん?と思って」と膝を叩いた。

 さらに「なんか『駐在さん』で、あいつが半分空振ったようになって、俺がグッとニラんで『おいちゃんと叩け』っていう合図やねんけど、それがあったか。懐かしい」と真意を語っていた。
th (1)

https://news.yahoo.co.jp/articles/895c57ba7ec6149096eb501c5de2f609247901b6

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事