【芸能】嵐も生田も山Pも…KinKi Kidsの周りで踊ると売れるジンクスがあった

【芸能】嵐も生田も山Pも…KinKi Kidsの周りで踊ると売れるジンクスがあった

【芸能】嵐も生田も山Pも…KinKi Kidsの周りで踊ると売れるジンクスがあった

 ジャニーズタレントが売れるには法則があると、かねてから言われている。最近とみに囁かれているのは、KinKi Kids(堂本剛堂本光一)のパワースポットぶりだ。

 1997年7月のデビューからミリオンヒットを連発しているKinKi。イケイケだったこの頃にバックダンサーを務めていたのは、嵐。99年にジャニーズJr.を卒業して、デビューするや、ジャニーズきっての稼ぎ頭となったのは周知の通りだ。2020年いっぱいを以ってグループは活動休止し、大野智はいったん芸能界から身を引いた。

 86年に入所した古株の長野博は、KinKiバックに付いた後、V6に抜てきされた。V6は95年のメジャーデビューから2021年の解散まで、メンバーが誰1人欠けなかった唯一のジャニーズグループだ。

 ​>>KinKi Kidsに「解散説」 原因は堂本剛の病気だけではなく、光一の精神的悩み?<<​​​

 7月スタートドラマ「警部補ダイマジン」(テレビ朝日系)に出演する生田斗真は、Jr.史上最速でNHK総合レギュラー番組に出演。初ステージKinKiコンサートだった。同世代の山下智久も、生田と同じくKinKiのお抱えバックダンサーNEWSデビューする前にKinKiの台湾ツアーへ同行している。

 KinKiジンクスは、ほかにもある。音楽番組でバックに付いたJr.が、曲の終わりで剛と光一に挟まれるとブレイクするというものだ。古参のアイドル雑誌関係者が言う。

 「過去にNEWS、嵐、KAT-TUNHey! Say! JUMPほか多数のメンバーが経験しています。KinKiに付いて15年以上という歴代最長のふぉ~ゆ~は、CDデビューこそしていませんが、辰巳雄大さんは昨年あたりからソロで『ワイドナショー』や『人志松本の酒のツマミになる話』(ともにフジテレビ系)に何度も出演。松本人志さんがハマっているようで、謎のブレイクをしています」

 辰巳、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介の4人からなるふぉ~ゆ~は、光一のライフワークと言える主演ミュージカルEndless SHOCK」を黎明期から支えてきた屋台骨。全員が入所20年を過ぎたアラフォーとあって、ダンススキルと信頼感はトップ級。「Endless SHOCK」では、フライングする光一にハーネスを装着する最重要の役割を担っている。

 当然、KinKiの間でダンスがフィニッシュすると売れるジンクスを知っている。そのため、話し合い。結果、4人で縦一列に並ぶと決めた。4人はすでにバックダンサーを卒業しているが、ジャニーズバラエティ部門の要員として、今後さらにチャンスを掴んでいきそうだ。

 KinKiの間、KinKiの後ろ。突破口はどこにでもあるのだ。

(伊藤由華)

th

画像はイメージです

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事