【芸能】CMキング「ダンディ坂野」の意外な子育て 小学生の息子は全国模試3位の“秀才”

NO IMAGE

【芸能】CMキング「ダンディ坂野」の意外な子育て 小学生の息子は全国模試3位の“秀才”

1 フォーエバー ★ :2024/02/10(土) 15:21:19.26 ID:g4wiDRml9


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800

2/10(土) 11:31配信

AERA dot.
■息子は塾で成績がトップクラス

 ダンディさんは今後について、「とりあえず65歳になったときに、経済的に困ってなければいいかなと思っています」と話す。

「僕としては、好きで始めたお笑いで、ブレークもできて、もう既に目標を達成できたなって感覚があるんです。競争の激しい芸能界で、あるときからずっと食べてこられて、家族も養えて、都内にも住んで。もう望むものはないかなって思います。理想の人生を歩めているなって」

 いま長女は中学生、長男は小学生。子どもたちは、将来、ダンディさんのようにお笑い芸人を目指す、とは言わないのだろうか。

「絶対に言わないです(笑)。上の娘は、絵とかソフト開発に興味があるみたいです。なので、将来はコンピューター系とか美術系の学校に行くとか考えるかもしれませんね。パソコンでイラスト描いているのをよく見ます。で、下の息子は、『僕はちょっと面白いYouTuberになりたい!』ってよくわからないこと言ってます(笑)。まあ、小学校4年生なので。僕も同じくらいのときはピンク・レディーになりたい、とかって言ってましたから(笑)」

 しかし、そんな長男は「もしかしたら秀才かもしれない」のだとか。

「全国模試で、1教科だけではあるんですけど、全国3位をとったことがあるんです。塾内でも成績がトップクラスみたいで。そんな感じに見えないんですけどね。帰ってきたら、帽子*、ランドセル、バーンって置いて、すぐテレビ見ようとするから、いつも『勉強しなさい!』って妻に怒られて。そんな姿を見て、『こいつ、これで塾で1位か2位の成績なのか』って不思議に思ってます(笑)」

OIF

全文はソースでお確かめください

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3a3a389e4147102280c0bb023ccd12b9d27b28?page=2

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事