子猫、初めてのお風呂に挑戦!泡風呂に仁王立ち(笑)

子猫、初めてのお風呂に挑戦!泡風呂に仁王立ち(笑)

子猫、初めてのお風呂に挑戦!泡風呂に仁王立ち(笑)

仁王立ちする姿には思わず笑顔がこぼれますね。子猫ちゃんも驚きつつ、なんとか頑張っている様子は可愛らしいです。

 子猫が初めてお風呂に入ったときの様子がオランダで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数13万回を突破しました。

【動画:お風呂が怖くなさそうな子猫】

 茶トラの子猫ちゃんは、この日が飼い主さんの家に迎えられた初日だったそうです。体にノミがついていたため、子猫ちゃんの人生(猫生)初のお風呂に挑戦しました。

 洗面台の中で、小さな体がいっぱいの泡に包まれています。子猫ちゃんは不思議そうにしているものの、怖がっている様子はありません。驚くことに、飼い主さんが支えていなくても自分の後ろ足でしっかりと立っているようです。お風呂を全力で嫌がる猫ちゃんも多いなか、初めてでこの反応はすごい……!

 お風呂でぬれて細くなった体と、まだ小さな前足がとってもかわいいですね。大きめの耳もたまりません! 子猫特有の甲高い声で鳴く姿を見ていると、「全力でこの子を守りたい」という気持ちが強くなります。子猫ちゃんはこれから飼い主さんにたっぷりと愛されて元気いっぱいに育っていくことでしょう。

 コメント欄には、「なんてかわいいの!」や「うちの子猫はこんな風にはいかない。できるだけ早く水から逃げ出そうとする」「我が家の子猫3匹が動画の声に反応して『大丈夫だよ』とニャーニャー鳴いているよ」など、たくさんの声が寄せられました。今後の成長が楽しみになる、子猫ちゃんの初バスタイムでした。

猫生初お風呂!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事