【芸能】志村さんがよみがえる… 千鳥も「師匠!」涙のロケ実現 レッツゴーよしまさ、東村山市に初降臨

【芸能】志村さんがよみがえる… 千鳥も「師匠!」涙のロケ実現 レッツゴーよしまさ、東村山市に初降臨

【芸能】志村さんがよみがえる… 千鳥も「師匠!」涙のロケ実現 レッツゴーよしまさ、東村山市に初降臨

 ものまね芸人のレッツゴーよしまさが、5月30日放送のABCテレビ相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に出演する。

【場面カット】感動! バカ殿像と2ショットのレッツゴーよしまさ ひとみばあさんにも

 今回は、相席旅に歴代最高の大物芸能人(?)が登場し、地元に凱旋する。志村けんさんの故郷、東京都東村山市にやって来たのは、志村さんのものまねで大ブレイクしたよしまさ。志村さんさながらのよしまさに、スタジオの千鳥も思わず「師匠!」と声を上げる。一瞬、素に戻ったよしまさは、これまで東村山市でのロケは恐れ多くて断ってきたことを明かし、「満を持して降臨します!」と意気込む。

 まずは、志村さんのギャグにちなんだ東村山名物「だいじょぶだァー饅頭」の老舗和菓子店へ。父親が志村さんと同級生だったという店主から貴重なモノを見せてもらう。次に訪ねたのは、志村さんと初めてコントをした同級生が営むスナック。志村さんがよく座っていたという席で思い出話を聞くと、貴重な写真や知られざるエピソードが次々と飛び出す。さらに、2人で当時のコントを再演することに。

 志村さんが生前愛してやまなかった行きつけのうどん屋は今も全国からファンが訪れる店。いつもの席でいつものうどんを注文すると、「志村さんがよみがえる…」と女将さんの目に涙が浮かび、ファンとも盛り上がる。

 志村さん御用達だった団子屋でも「志村さんが生き返ったようだわ」と感激される。さらに、志村さんならではの豪快なエピソードを聞き、千鳥もニンマリ。最後は、よしまさと同じく志村さんのものまねをする居酒屋の元店主と会い、ものまねを見せてもらうことになる。

 もう一人の旅人は、原口あきまさが登場する。

20230529_190202_p_o_99451026
30日放送『相席食堂』に登場するレッツゴーよしまさ(C)ABCテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事