【注目】吉岡里帆、受賞スピーチで語った熱い思い・・・・

【注目】吉岡里帆、受賞スピーチで語った熱い思い・・・・

【注目】吉岡里帆、受賞スピーチで語った熱い思い・・・・

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 – )は、日本の女優。京都府京都市右京区出身。本名同じ。エー・チーム所属。 京都市右京区太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ…
120キロバイト (16,252 語) – 2023年5月15日 (月) 14:38

(出典 ecnavi.jp)
日本映画批評家大賞の受賞おめでとうございます!そういった賞を受賞することは本当に素晴らしいことですね。今後も吉岡さんが様々な作品で活躍し、さらに多くの受賞を手にしてほしいと思います。

1 冬月記者 ★ :2023/05/16(火) 19:49:13.64ID:SaXcBJdJ9

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb9e30167bf79929233f48f181f523ee1ca614f0

吉岡里帆「平和な日本守っていきたい」日本映画批評家大賞助演女優賞受賞の檀上で語った

 吉岡里帆(30)が16日、東京国際フォーラムで行われた日本映画批評家大賞授賞式で、助演女優賞を受賞した。「本当に名誉ある賞を、このような場でいただけて、うれしく思います」と笑みを浮かべた。

 受賞対象作の「島守の塔」(五十嵐匠監督)は、太平洋戦争中の沖縄戦がテーマの作品だった。

 「題材が、とても難しい戦争の物語、見に来ていただくためにも、どのようにお話ししようか当時、悩んでいた。私からお伝えするよりも、見ていた方の口コミに支えられたのかな。平和な国である日本を、新しい世代として守っていきたいですし、そういう気持ちがこもった映画」と撮影時、公開時の思いを語った。

 役作りについては「準備期間が、すごく大事。自分自身が無知なのを痛感した。沖縄に出向き、監督、共演者と、語り部の方と学んでいく作業から始めました」と振り返った。

 そして「切り替えの早いタイプですけど、撮影がコロナで中断して1年9カ月ぶりに再集合した。絶対、完成させようという強い絆で結ばれていたので、忘れたくないし、心の中に落とし込もう…切り替えないようにしました」と作品への思い入れの強さを口にした。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事