【芸能】有吉弘行、松本人志の「THE SECOND」大会アンバサダー就任に喜び「松本さんがいるのといないのとでは大違い」

【芸能】有吉弘行、松本人志の「THE SECOND」大会アンバサダー就任に喜び「松本さんがいるのといないのとでは大違い」

【芸能】有吉弘行、松本人志の「THE SECOND」大会アンバサダー就任に喜び「松本さんがいるのといないのとでは大違い」

1 冬月記者 ★ :2023/05/13(土) 22:02:03.54ID:eN9LilVD9

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fee7f6ceb3719f5e8ab5e4eb0c99031262277e7
20230513-00010015-tokyofm-000-1-view

有吉弘行 松本人志の「THE SECOND」大会アンバサダー就任に喜び「松本さんがいるのといないのとでは大違い」

 有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。5月7日(日)の放送は、アシスタントにマシンガンズの西堀亮と宮下草薙の宮下兼史鷹を迎えてお送りしました。

 結成16年以上のコンビによるお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」。5月20日(土)午後7時からフジテレビ系列で生放送されるグランプリファイナルに、マシンガンズの出場が決定しました! 西堀は「こんないろんな人に『おめでとう』と言われるのは久々ですね」とそのときのことを振り返ります。

 なお「THE SECOND」の大会アンバサダーにはダウンタウンの松本人志さんが就任。この発表に有吉も喜びを見せ、「これは相当うれしいですね。(大会に)箔がつきますから。やっぱり、松本さんがいるのといないのとでは大違いですからね。そこに座っているだけで大会の価値が変わりますから、良かったですね」と語り、西堀も「(松本さんにネタを)見てもらえるのもうれしいですね」と声を弾ませます。

 また先日、有吉はマシンガンズのグランプリファイナル進出を祝して、一緒にお酒を飲みに行ったそうですが、「俺がマシンガンズを応援しているかと言うと、それは別の話」と急に突き放します。

 「えっ!?」と驚く西堀ですが、有吉はお構いなしに「(“マシンガンズが好き”と言うと)センスが疑われるじゃん。俺は(グランプリファイナル出場者のなかでは)囲碁将棋が好きなの。だから、囲碁将棋を応援していることだけは表明させてください。私のセンスに関わってくるので」と告白。

 これに西堀が「“評価しているのは囲碁将棋、でもマシンガンズを応援しています”で良くないですか? なんで応援までしちゃうんですか?」と詰め寄るも、有吉は「だって推しだから。応援しているコンビに優勝してほしいし、『あいつ、マシンガンズを応援しているんだ』って言われるのが嫌なの」とバッサリ切り捨てます。

 一方、後輩である宮下は「僕は(マシンガンズを)応援しています!」と一度は西堀を持ち上げるも、有吉からの「本当のことを言ってみ? 好きなのは誰?」という悪魔のささやきに、宮下は「それは……三四郎さんです」と本音が飛び出します。

 さらに有吉は「(マシンガンズが)囲碁将棋と当たったら、囲碁将棋を全面的に応援します! 囲碁将棋も苦労しているからね……」と言うと、西堀は即座に「俺のほうが苦労していますよ! 俺のほうが金ないよ!」と声を荒げます。すると、有吉はグランプファイナル出場者の名前を確認し、「……確かにお前だけダントツで金がないな(笑)」と納得。

 最後に西堀が、「単独1位で貧乏でも『THE SECOND』で勝てば、一番夢があるでしょ!」とロマンを語ると、「俺はそういう人を応援したくない」と有吉にはまったく響いていませんでした。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事